

「いただきます。」は 誰に言う言葉???

朝から 雨・・・(梅雨だもの)
にしても 6月だと言うのに この寒さ!!!
寒いのは 気温だけではない。
気が ズーンと重くなる話ばかり・・・

伊藤ハムのアメリカ社での

  ブタの虐待

九州の友人からメールをもらい
検索すると 動画が出てきた。
この子達は 人間の

  命の為の犠牲

に なる子達で殺される運命を背負っている。
かと言って こんな事をして良いのだろうか???

動物愛護センターでの殺処分よりも 酷い!!!
ネット上動画で流れ 人々の目に触れたから
少しは改善されたかも しれない。
出なかったら ずーとこの状態が

  当たり前

として 続いていたのか・・・
私達が 口にする

  ブタ肉・ハム・・・

 「お腹がいっぱいだから」
 「賞味期限が切れているから」

私達は こんな理由で平気でゴミにしてしまう!!!
この子達は 生まれた時から
死んだ後まで ゴミなのか???
私達は 他の命を食する事で 生きている。

   感謝

こそすれど 

   暴君

に なってはいけない!!!
日本での


   いただきます。


は 料理を作ってくれた人に言う言葉ではない。
私達を生かす為に 犠牲になってくれた命への


    感謝


の 言葉だ!!!
よく 動物愛護活動をしている方で

 私は 肉は食べません。ベジタリアンです。

と言ってる人がいる。
ちょっと?????
野菜や果物だって 生きている。
だから 成長の変化がある。
それも 命であろう!!!

私達人間も この地球の上の

  命のサイクル

のうちの一つである。
バランスが 崩れたら皆共倒れだ!!!
姿勢を正し 命と向き合うべきだ!!!


他にも

  「日本の動物実験・虐待」

検索で 大学での実験室の動物達の
動画があった。
あの 動物達のおびえた目・・・
果たして ここまでして
それに似合うだけの

   発見・進歩

は あるのだろうか???
それだけのものが無いのならば

   動物実験

と 業と名を変え正当化した


   動物虐待

である。
お金の為か???
ならば この国の何処が豊かになってるのか???
そうではなく

  個人の利益とストレス発散

の為だけになっているのではないか!!!

東北では 行方不明者が

  まだ3000人余り

孤立死・孤独死・自殺・・・
災害地の苦しみは まだ終わってはいない。
日本は 何処へ行こうとしているのか???


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「いただきます。」は 誰に言う言葉???】

朝から 雨・・・(梅雨だもの)にしても 6月だと言うのに この寒さ!!!寒いのは 気温だけではない。気が ズーンと重くなる話ばかり・・・伊藤ハムのアメリカ社での  ブタの虐待九州の友人からメールをもらい検索すると 動画が出てきた。この子達は 人間の  ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

忙しいのに、検索してくれたんですね。
伊藤ハムの、豚に対する虐待は。
アメリカの動物愛護団体さんだったか。
名前を覚えてないのですが。そこからの告発で。
それを見た方が、本社の日本に、抗議のメールをしたようです。
伊藤ハムから、返信されたメールの内容を公開してました。
改善するような事を、言っていたようですが。

世界中で、動物に対する虐待は、後をたちません。
ウクライナでも、野良犬野良猫が、処分されているとか。
やりきれなくなります。

No title

はつめ様
メールもありがとう。
よく「悪い事したら 死んでから地獄に行く。」って言うけど
この世が地獄としか 思えない。
そうしてしまったのは 人間。
「後進国」ならまだしも 自称「先進国」の日本の「綺麗事」には うんざりです。
日本人から「変人扱い」されると ホッとします。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
