

結束

先日お知らせした

動物愛護法改正前夜 6/19 意見交流会・勉強会
「動物の命」と「人と動物の共生」
~動物の命と福祉を求めて・実験動物~

開催日:平成24年6月19日 午後5時から8時(開場5時)

場所:衆議院第一議員会館大会議室(地下1階)

パネリストとして参加した
師匠から 今 電話があった。

  お疲れ様!!!

想像以上の 茶番劇だったようだ。
なぜかと言うと 議員達。
まず 反対派議員は 誰一人来ていない。
4~5人議員は来たが
遅く来たかと思ったら
自分の話が終ると

  他の会があるから・・・
  忙しいから・・・

と さっさと帰ってしまい
パネリストが話するときには
議員は誰一人いなかったそうだ。
師匠は 言っていた。
 
  今日ここに集まってきた人達は
  勉強もして 解っている人たちだ。
  解っていない議員達に
  解ってもらう為の会なのに・・・
  後ろの壁に向かって 話しても意味が無い!!!

集まってきた人達だって
忙しい中、時間を作り
自腹で駆けつけているのだ。
それに これは何だろう???

  資料代:500円

どんな資料かは知らないが
製本でもあるまいし。
コピーならば 金取るか???
(師匠は今までの会では支払ったらしい。
  今回は無視したそうだ。)


主催者は 何をしたかったのか???
自分が 目立ちたいだけか???

最後の挨拶に こんな言葉があったそうだ。

  日本の動物愛護は
   今日がスタートラインです。
  頑張りましょう!!!

師匠 いわく

  おれ、この言葉聴くの何回目だ!!!

師匠、本当にお疲れ様!!!!!
日本って まだエンジンも温もっていなかったのね!!!
今まで 何してたんだろう???

  歴史有る イギリスの狐狩り
       スペインの闘牛
  これらを廃止に出来たのは
  周りの国々が結束したから。
  日本は一つの国で同じ民族なのに
  動物愛護をしている人は
  結束が出来ない!!!
  集まると 足の引っ張り合いや
  お互いの苦労話しや 悪口・・・
  いったい 何を目指しているのだ???

と いつも師匠は言っている。
そう、いつも内輪もめでバラバラだから
議員達にいいように扱われ
まともに相手にされない!!!
今日の様に集まっても 茶番劇で終わってしまう。

今はネット社会!!!
機会オンチで ネットを見るのとメールなど
文字を打ち込むしか出来ない私でも
世界の国々の人と連絡を取り情報を得ている。
師匠は今、引越しの為パソコンが使えない状態。
7月中には復活させ 
全国の本気の人達が結束する為のHPを目指すと言っている。
今日の会の事も
師匠の言葉で 解りやすく詳しく書くそうだ。
復活の時は このブログでも知らせるので
是非 見てほしい!!!
(身内の皆様、いよいよ動き出します。待っててね!!!)

中央政治には いっさい期待できない!!!
世論が変わらなければ
日本の動物達に 光さす未来はない!!!!!

 殺処分・悪徳業者・似非動物愛護団体及び個人
 動物実験(武田薬品・新日本科学・他) 
 食肉(伊藤ハムアメリカ社・他)
 補助犬に関して(アトム号虐待及び行方不明・墓)
 地域猫・動物虐待・一般飼い主のモラル
 セラピー犬の提議・・・

問題は 山積みである。

  「物」「金」

では無く

  「命」は「命」

と 尊厳できる社会にして行こう!!!
子供達に

  「負」の少ない社会

を 残してあげる事は
我々 大人の

  「責任」「義務」「愛」

では ないだろうか!!!





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【結束】

先日お知らせした動物愛護法改正前夜 6/19 意見交流会・勉強会「動物の命」と「人と動物の共生」 ~動物の命と福祉を求めて・実験動物~開催日:平成24年6月19日 午後5時から8時(開場5時) 場所:衆議院第一議員会館大会議室(地下1階)パネリストとして参加した師匠か...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかくの師匠さんのお話、
勉強して、理解している人達は
更に、更に勉強になり、理解を深めたと思います。
が、本当に知らなきゃいけない、
理解を深めなきゃいけない議員さん達の
何という、馬鹿にした態度!!

師匠さん、どんなに虚しかったことか…!!!

「日本の動物愛護は
   今日がスタートラインです。
  頑張りましょう」
師匠さん、迷路の出口にたどり着いたか…と思っては
また何度も何度も同じ迷路に放り込まれている気分かも。。

師匠さんのHP楽しみにしてます☆

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
