スポンサーサイト


まだ 名前は無い!

春が 無かったな~
一気に 夏!!!
何もしなくても 汗がジト~
犬達には 苦手な季節!
で 台所とリビングの間の戸を 外しました。
風が 通るようになりました。
少し 模様替えもして・・・

金曜日に 新しく家族が増えました。

  チョコクリームのRダックスの 男の子

まだ 名前はありません。
新居浜市の元舟木池付近で 保護された子です。
市役所に 1週間居ましたが お迎えなし・・・
動物愛護センターに行く事に・・・

迷いました。
今でもパンパン状態。
これ以上増やせない・・・
でも・・・
もうすぐ マホが新しいお家に行く予定・・・
「取らぬ狸の川残余」です。

  限がないのにね・・・

と 解っていながら 
市役所・センターに電話をしてしまいました。

金曜日、午前中にリハビリに行き、
帰って急いでご飯を食べて お迎えに行きました。
然るべき手順・書類作成して 
帰りにそのまま 動物病院へ!
健康診断と 両耳の毛玉が恐ろしいほど凄くて
バリカンで 取り除いてもらいました。
フィラリアは 陰性でした。
フロントラインをしたので
とりあえずその日は サークルで寝てもらいました。
翌日から 皆の仲に入れましたが トラブルなし!!!
昔から 家族だったようにしっかりと違和感なく 混じっています。

私が連れ帰った事で 殺処分は免れました。
愛媛県では「里親探し」の為の譲渡はされていません。
本当の飼い主さんが 見つかるまでお預かりです。
で 3ヶ月たってもそのままならば 家の子に登録します。

 最後まで 育ててあげてよ!!!
 迷子になったら 必死で探してあげてよ!!!

 それが出来ないのならば
   最初から 飼わないで!!!!!

この子の前に市役所に入っていた子は
隣の市で2ヶ月前から探していた 迷子犬でした。
市役所HPの写真を見て
飼い主さんが お迎えに来てくださいました。
愛媛は最終的には 動物愛護センターに行くので
居なくなったら センターに連絡してください!!!

ここで 本音!!!

  こんな小さい犬1頭 最後まで飼えないのか!!!
  うちに来て リビングの真ん中に座れ!!!
  誰かが 何かを言うよりも
  犬達が 大切な事を教えてくれるから!!!



~おまけ~
良かったら 見てください。
内容は 見てのお楽しみ!

  http://www.facebook.com/AnimalRightsForJapan

皆で結束して

  <光ある未来>

に 変えて行こう!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

こんばんは。

ダックスちゃん、いいお名前が見つかるといいですね!
マホちゃんの引継ぎですね。マホちゃん、新しい飼い主さんのところで愛されて幸せになってほしいですね。

一度、家族に迎え入れた感情ある犬や猫を遺棄したりできる人間は、感情をつかさどる神経系に問題があるのか、人間として問題があるのだと思います・・・。


No title

「犬を保健所から引き取った」と言うと
「キリがないでしょ。」と言われることがあります。
それと同じで、フォスタープラン(現プランジャパン)や
民際センターのタイの子供達への支援も
「キリがないでしょ。」と言われたことがあります。

保健所で処分される動物達と支援を必要とする子供達。
どちらも、その対象となる動物や子供達の数を
社会の努力で、減らしていくことは不可能ではないと思います。
「1匹救ったところで、一人の子供を支援したところで
何になる?」とも言われますが
そう発言する人、その人の言葉を借りれば
その人自身も「たったの1人にすぎない。」んですが。。
そうした考えをしている人も「もし、それが自分だったら?」と
考えてみてくれたらなぁ…と思います。

そうそう、『おねがいpurue』さんが
「エコちゃんの母さんが見てくれたなんて光栄です~。」
とおっしゃってます。
あと、師匠さんの言葉も追記してくださいました♪


No title

3匹の母様
私的には「名探偵コナン」のコナンか 「ガンダム」のアムロなんか良いな・・・と 思ったのですが。
まあ、師匠が考えてくれているそうです。

一度、家族に迎え入れた感情ある犬や猫を遺棄したりできる人間は 結局は自分しか愛せない人で それゆえに誰からも本気で愛されなくて そのくせ誰かにいつも注目されていたい人が多いように思います。
年だけを重ねて 人間として成長していない弱虫なんでしょうね。
逆戻りできない一度きりの人生なのに 可愛そうな人です。

No title

プードル様
キリは無くないと思いますよ。
最初から諦めて 何もしなかったら それこそキリがなくなる。
医学的・科学的にどうしようもない場合の安楽死はあっても 日本の様に 人間の身勝手さから来るガスによる窒息の無意味な殺処分は動物先進国の様に 失くする事はできる。
すぐに結果は出なくても 無駄にはならない。
「キリがない」でなにもしないのは 逃げ口実で卑怯だと思う。
私は 私が生きているうちに思った結果が出なくても 意志を継いでくれる人が続く限り いつかは必ず 何とかなると信じています。

「エコちゃんの母さんが見てくれたなんて光栄です~。」
とおっしゃってます。

なんて とんでもない。
私は ただの動物好きの何処にでも居るオバサンですよ。
残りの人生を悔いなく 自分らしく生きていたいだけで 言い換えれば結構自己中でわがままなだけかもね。
「こちらこそ ブログに取り上げてくれて ありがとう!!!
 思いが同じの人は 皆お仲間です。
 これからもよろしく!」です。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
