

隠ぺい合戦

今朝、初めて

  蝉

の 声を聴いた。
やっと 夏が来た!
しかし 九州の大雨被害を思うと
心が 重い・・・

東日本は 地震。
西の地方は
大雨による 水害!
人の力ではどうにもならない
自然災害ですら 大きな打撃なのに
人災による 原発事故!!!
物質的な 人災だけではない。

 心の人災も 軽視してはいけない!!!

 <大津・中2自殺>

 虐待の末に 自殺!!!
 (何故か 盲導犬アトム号と重なる。)

今まで 何度同じ事が社会問題になっただろう???
全然 改善されていない!!!


  あの子達の魂は 永遠に苦しみの中か!!!


今回も 上層部の人間がフラッシュの中で頭を下げ


  二度とこの様な事が起こらぬよう
    一丸となって全力で対処に勤めて参ります。


で 終るのかと思った。が・・・
今回違ったのは

 1: 子供達が勇気を持って アンケートに答えていた。
   (いじめを先生に訴えていた子も居た。)

 2: 父兄が 真剣に受け止め動いた。

あるニュースで見た。
一番最初に子供達からとったアンケートを
父兄が提出要望をした。
それによって 父兄は初めて
子供達に起こっている現実を知る事になる。
ある父兄が このアンケートをそのまま
ネットに流した。

  「拡散してほしい」と・・・

これが無かったら またうやむやにされて


     隠ぺい


されていただろう!!!!!
社会がこの事件を忘れても
子供達は 一生のトラウマになる。
父兄も

    これが 我が子だったら・・・

と 思うといたたまれないし
その分 自殺した生徒の親御さんの気持ちが・・・


  自殺した子供の苦しみを
    そのままで終わらせてはいけない!!!!!


彼は 他の生徒からのいじめが直接原因とされているが
本当のところは 

  日本の現社会に殺された!!!

TVなど お笑い番組では
「ボケ」にさんざん突っ込んで 笑いとする・・・
そういった風習も 影響している様に思う。
子供達は 無意識に大人の真似をする。
でも 自分で加減が出来ず エスカレートしていく。
「悪」の領域に入っても「悪」と気付いていない。

 子供を見れば 親がわかる。

子供は 親の生き写しだ。
本当に 子供が愛おしく幸せを願うのならば
まずは 

  我々大人が 悔い改めなければいけない!!!
  
これからの日本を背負う子供達をしっかりと育てる事が
大人の義務だから。

どうか 子供達の未来を
  暗い底なし沼に 隠ぺいしないでほしい!!!

子供達は 大人と違って

  柔軟でたくましい精神をもっている!!!


今は ネット社会。
結束して 子供達の未来を守って生きたい!!!
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自殺してしまった子はお祖母さん思いの優しい子だったそうです。
こういう子を失ってしまったことは日本社会にとっても
大きな損失。
人を追い詰め、その死を哂う心を持った子供と、それを育てた親、
知っていたのに見て見ぬふりをするばかりか、いじめていた子達と一緒に笑っていたという教師…
彼らは、これからも何処かで普通に暮らしていくのですね。。
もしも、今回、この事実を知って動かれた父兄が、
いじめが行われている時期に、実態を知ることとなっていたり、
エコちゃんの母さんのような人が担任だったら、
こんなことにはなっていなかっただろうに。。

アメリカでは、いじめられる側にも原因があるなどという考えはなく、
「いじめる側が悪い!」とはっきりしているそうです。
いじめる子は、後に犯罪組織に入っていくことも多いので
将来の犯罪を未然に防ぐためにも、
教師も警察も、地域住民も協力して、問題を解決していくそうです。
悪質ないじめをする子供がいても、大人が、大人の役目を果たしさえすれば、どっちの子供も救えるのにね。。

No title

プードル様
私は過去3年間、非行に走った子供達の全寮制の施設で 月1回、保護犬達と子供達の 交流をさせていただいていました。
いろんな子供を見てきました。
はっきりと言える事は 悪い子は一人もいない!!!
全て 大人が悪いのです。
娘が小学校の時に言っていました。

「大人が 子供を怒るのは 子供の為を思って怒るのではない!
 自分の都合が悪いから 子供を怒るんだ!」

本当に歯がゆいです!!!!!

<このブログを見ている人で 思っている事があったら ここを掲示板的 に使ってください。
 それで何か光が見えてくるのならば・・・
 皆が 結束できるのならば・・・>

早く体制を整えて 動き出したいです。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
