

日本に一番必要なもの!!!

「大津いじめ自殺」の事件が
いろんな波紋を起こしている。
ネットで 

  「加害者の少年の親族」

と 名前や職場までの電話番号を流し
まったく関係の無い人まで巻き込んでいる。
これは 

  「正義」

では無く

  「便乗いじめ」

である。

  「いじめをした奴が 悪い!」
  「いじめられる方にも 問題がある!」

これは ただの

  「原因の擦り付け合い」

である。
ましてや 子供同士!
私は 両者とも


   <現社会の被害者>


だと 思っている。
現社会は まったくと言っていいほど


   <道徳>
  社会生活の秩序を成り立たせるために、
  個人が守るべき規範。


が 無い!!!!!
今だけが良かったらいい!
自分だけが良かったらいい!

と言う 

  自己中・自己満足

の 大人ばかりで
子供達の手本になる大人がいない!!!
まして 子供達を取り巻くものは
ゲーム・ネット・お笑い・・・
現実とは違う バーチャルなものがあふれている。
そこへ 家庭・家族関係の崩壊・・・
子供達は 迷子になっている。


ここのところ 連鎖的に
子供の自殺・いじめのニュースが流れている。

  「誰が悪い!」

では無く

  「何故 こうなったのか???」

根本にある 原因を見つめるべきだ!!!!!

ガンジーの言葉を 思い出してほしい。

  <国家の道徳的な面での進歩とその国の偉大さは
    その国が動物達をどのように扱っているかを
   見れば判断する事ができる。>

現日本は 嫌なほど 当てはまる!!!!!

飼い主に放棄された 犬・猫達が
    どんな思いで 殺処分されていってるのか?????
実験動物たちが 生きている間中
    どんな思いで 呼吸しているのか?????
繁殖屋に居る 犬・猫達が
    どんな思いで 出産・子育て・離別をしているのか?????
その 苦しみ・悲しさ・不安は
どんどん 人間社会の弱者に広がってきている。



大人たち、
傷つく事を恐れず 自分以外のものを

  
    愛する勇気


を 持ってほしい。
自分以外を愛せない人は
誰からも 愛されない!!!

 お金・地位・名声

は 人間が作り出したもので
そんなものにしがみ付いていたら
永遠に一人ぼっちで 心が満たされる事はないだろう!!!

悲劇の連鎖は 止めなければ!!!!!
心の持ち方一つで 人生は変わる!!!!!


この歌の歌詞を 噛み締めてほしい!!!

  http://www.youtube.com/watch?v=TCBNF4_Zf9w

  http://www.youtube.com/watch?v=Dxfqi2bPO1o

おまけです。
これだけのメンバーが 同じ場所・同じ時間を共有し
一つの歌を作り上げるという事が

  奇跡

だと言う事を知ってほしい。
(作詞・作曲家として世界の大物アーティストと
  仕事をしてきた師匠が言っていました。)

皆、職業をとれば ただの人。
皆、自分に出来ることで
自分以外の「命」の幸せを願っての

  奇跡の歌

だと 思っている。
一過性の話題だけで終ってほしくない!!!

 
http://www.youtube.com/watch?v=wXTcV0F4Dm0&feature=fvwrel


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
