

私の願い

先日 お仲間から電話が有りました。

 この炎天下の中 お水も貰えず
 鎖に繋がれたまま 死んでいる子がいたらしい。
 知り合いのおばちゃんが 見かねて
 インターホンを押して

  「ワンちゃん、亡くなっていますよ。」

 と 教えてあげたら

  「あら、知らなかったわ。」

 て。
 他にも お水入れがカラッポだったり
 緑色だったりの子がいる。
 何とかならないのか・・・


聞いていて 辛かったです。
法的に 犬はその人の

    所有物

で 有り、死にかけていても
勝手に手は出せない。
敷地内に入っただけで

    不法侵入

に なる。
行政に連絡しても

    指導

だけで それ以上は何も出来ない!
これが 現状なのです。

 気がつきませんか???

人間の子供の


  虐待問題(虐待死)


と 同じなんです。
何度でも 言います。


  今、犬達に起こっている事は
   人間社会の縮図です。


悲しいです!!!!!
悔しいです!!!!!
苦しいです!!!!!
だから 私は動物愛護の啓蒙活動をしています。
いつか こんな活動を
しなくてもいい社会にする為に!!!!!
誰だって 幸せになりたいはず!!!!!
笑い、心穏やかに暮らしたいはず!!!!!
誰かにしてもらうのではなく
一人一人、
自分の足で向かっていかなければ!!!!!

その為にも 曖昧な日本語の法を
正しい社会の運営に繋がる法にしなくては!!!!!

まずは 地元からやります。

 「法」は無理でも
 「条例」ならば!

勉強しなければいけないことが
山積みです。
でも 誰かが1っ歩目を 踏み出さなきゃ!!!
今、いろんな所と協働体制を作っています。

「楽」か「苦」かといえば
自ら「苦」を選んだ事になるが
純粋な命達の 

  あの悲しい瞳

は 辛すぎます。
あの瞳を見るほうが 苦しい・・・
あんな瞳をしなければいけない命が
  なくなる事だけを・・・

ただ それだけが 私の願いです。





  私は 弱虫です。
  こうして 自分で
  逃げ道を塞がなければ
  前に 進めません。
  私がくじけそうになったら
  どうぞ ひっぱたいてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しい動画を見つけたのでお知らせに…
と思ってきてみたら
なんという。。。
自分の家の犬が死んでいると聞いたのに
「あら、知らなかったわ。」という返事が返ってくるとは!
普通は、そんなことを言われたら
びっくりしてあわてふためくと思うんですが。

犬を外で飼っているお家の郵便受けにでも
「わんちゃん飼いの皆様へお知らせ」みたいな感じで
一日中陽が当たりっ放しになっていないかとか
自由に水を汲みに行けない犬の水入れに
きれいな水は入っていますかとか
きちんと気をつけてやらないと医療費がかさみますよ~なんて
書いたチラシのようなものを
入れることが出来たらいいのになぁ。。
…いや、でも、そういう人は、罰金でも払わされない限り
読まないですね。

人間の子供への虐待も
「以前から子供の泣き声や、激しく物をぶつけるような音が聞こえてました。」と言ってる人がいるけど
通報したのかと言えばそうでもないらしく。
気づかない筈がなかった大人達にも罰金を科さないと
虐待死する子供は減らないかも。

本来は、良心に訴えるべきことで
お金をからめるべきではないことだけど、
無関心な人達へのアプローチは
まずは その人達の損得(お金)勘定を刺激しないと
ダメなんだろうな。。。
情けないことだけど。

~エコちゃんの母さんを
ひっぱたくなんて、とても出来ないことだから
大きなおしりで ぐりぐりっと押し出そうかな~
私なんか、もっともっと弱虫です

お知らせ動画です
    ↓

http://www.youtube.com/watch?v=cNAAZ5Nt6pk&feature=relmfu

No title

プードル様
人々は「お金」と「良心」を引き換えにしたみたいですね。
その副産物が「便利」でしょうか?
それとも「お金」と「便利」の位置が反対でしょうか?
人間は 大自然の中に裸で放り込まれたら 「便利」も「お金」も何の役にも立ちません。
「命」を守れるものは 人の「心と心の繋がり」に頼るしかありません。
人々に「原点」に戻ってもらいたいです。

動画をありがとうございます。
私も一緒に体が揺れていました。
これも結構気に入っている動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=s4Cr3aN_URw&feature=fvwrel

http://www.youtube.com/watch?v=hITiHitHxac&feature=related

また面白い動画があったら おしえてください。


Re: No title

> プードル様
> 人々は「お金」と「良心」を引き換えにしたみたいですね。
> その副産物が「便利」でしょうか?
> それとも「お金」と「便利」の位置が反対でしょうか?
> 人間は 大自然の中に裸で放り込まれたら 「便利」も「お金」も何の役にも立ちません。
> 「命」を守れるものは 人の「心と心の繋がり」に頼るしかありません。
> 人々に「原点」に戻ってもらいたいです。
>
> 動画をありがとうございます。
> 私も一緒に体が揺れていました。
> これも結構気に入っている動画です。
>
> http://www.youtube.com/watch?v=s4Cr3aN_URw&feature=fvwrel
>
> http://www.youtube.com/watch?v=hITiHitHxac&feature=related

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=COEAlWNDU_4&NR=1
>
> また面白い動画があったら おしえてください。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
