スポンサーサイト


犬と猫と人間と2

昨日、ある事で久々に

 
 飯田基晴監督


に 連絡を取りました。
監督が 東北の震災後
現地で映像を取っている事は
事務所の方から聞いていました。
来年春に 完成予定とか。

 http://homepage2.nifty.com/lowposi/

  「犬と猫と人間と2 動物たちの大震災」
    10分のダイジェスト映像を公開!

飯田監督のブログから見られます。


日本人は


  「のど元 過ぎれば・・・」


の 国民性があります。
被災地の苦しみは 終わってはいません。
被災地だけではありません。
マルコ氏の口癖になっています。

 
  「日本の犬だけには生まれたくない!」


野生の犬・猫はいません。(野良はいても・・・)
人間が作った種族です。
その「命」に 責任をもたなくては!!!
大昔にカメラフィルムのCMで


  「生んだ責任・生ませた責任
     とりましょ!!!」



全ての「命」に 責任を!!!



昨年は秋に センターから連れて帰った
ゴールデンのジジ、
ダックスのトト、
続けて虹の橋の住人になり
残された器は 小さな箱に入り
私のタンスの上に並んでいます。
その後
ヨーキーの大命、
ダックスのコナンを
センターから連れて帰りました。
この子達も この暑い中、
よく食べ、よく遊び、よく寝て
毎日元気に 皆と仲良く過ごしています。
私に 経済的・時間・体力的な余裕があったら
もっと 連れて帰りたいです。
が 正直 限界を超えています。
コナンも 迷ったのですが
新居浜からセンターに行ってしまった子は
1頭だけだって 小型犬だったから
思いっきって 連れて帰りました。


  何で こんなに良い子が・・・


いつも 思います。
中には

  無理ないな!!!

と 思う子もいるけど
それは 飼い主の接し方が悪かっただけで
その子には 何の罪もない!!!
そんな子でも

  「犬の自衛隊」

と 秘かに飛ばれている我が家で暮らしている内に
問題行動は 自然になくなってきています。


この社会を


   地獄にするも
   天国にするも

全て 私達人間次第です。
都合の悪いものを排除(殺す)ではなく


    生かす!!!


努力をしてこそ 共存!!!


    進歩


では ないでしょうか!!!!!
お盆前に 


    発表


する事があります。
私の人生の 総決算です。




~おまけ~
最近、
面白動画・癒され動画の情報交換を
お仲間達が してくれています。
「ありがとう!」
この活動は「陰の戦い」なので
このような「光」と出会うと
「ホッ」とします。
で、
「この子達も 陰とは背中合わせ!
 絶対に 陰に吸い込まれないように。
 そのためにも 頑張ろう!」
「全ての子が こうなってほしい!」
って プラスエネルギーをフツフツと・・・
皆、本当に ありがとう!!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
