スポンサーサイト


犬達が 大好きです。

私の大好きな

  ワンコのかあさん

の 最新ブログです。
是非 読んでほしいです。




2013年チャリティーカレンダー

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。




実は、8月1日から予約受付が始まっていたのですが、PCが再びダウンして入院していましてお知らせが遅れてしまいました。

保証期間中でしたのでもちろん無料だったのですが、部品を取り寄せるのに時間がかかったのと、別のところで要注意箇所が見つかり、ついでに修理をお願いしました。

カレンダーのお知らせや講習会にPCを持っていかねばならず、やいのやいのと催促をして本日ようやく復活です。

もう冷や汗ものですわ~。

と、ちょっと愚痴って、お知らせです。

もう、すでにいいちゃんのお知らせを読んでいただいている方も多いと思いますが、例年の如くちょこっと参加していますのでわたしもがんばらねば!!

絵を描けないワタクシは表紙と裏書で参加させていただいていますので、読んでやろうと思われる奇特な方はお買い上げいただけると大変うれしいです。

今年はご存知のように、盲導犬を巡っていろいろなことが起こりました。
私の方にも、「もう、盲導犬なんか応援するな!」なんてメールを何通かいただきました。

でも、それって何か違うんですよね。

盲導犬は応援しますよ。
ヒトの為に頑張って働いているんだもの、当然でしょう。

私は、昨今の不況で訓練環境が悪化しないように願って応援します。

でも、訳の分からないことをしている協会は応援しません。

私が応援したくない協会は今のところ二つですが、ライトハウスがそうならないことを願っています。

それと、「腹立つからあんな協会の犬は預かってやらん!」なんて声も聞こえてきますが、それは間違いですよ。
あんな協会の犬だからこそ引き取って穏やかな普通の暮らしをさせてやりたいと思いませんか。

もし、そのような機会がありましたら是非手を挙げてください。
お願いいたします。


チャリティーカレンダーのお申し込みはこちらから
良かったらリンクしていただけるととてもありがたいです。

収益は全て盲導犬育成に使われます。
私が使うなんてことは絶対にありませんので、ご協力をお願いいたします。





長崎の「盲導犬アトム号」の
真相は まだ明白にはなっていません。

「松山市のブリーダー崩壊」の時もそうでしたが
人間同士の

  ゴタゴタ・グダグダ

なんて どうでもいいです。

  勝手にやって!!!

なんですが それによって
受身でしか生きられない命が苦しむ事は
絶対に

  許せません!!!

皆は 知っているのでしょうか???
今、日本は 世界第一位です。


  人口に対する子供の数の少なさ
  国の 借金(ギリシャ、ポルトガルよりも酷い)


このまま行くと どうなるのでしょうか???
子供でも 解りますよね。
大きい事は出来なくても
まずは自分から 変わりましょう!!!
自分の周りから 変えて行きましょう!!!


  私は 犬が大好き!!!

だから 守ってあげたい!!!
共存していきたい!!!
共に 笑顔で暮らしたい!!!
それだけなんです。
どんな状況においても
この子達は

  受け身

でしか 生きられないのですから。
今回「ワンコのかあさん」のブログを紹介したのは

 
<私が応援したくない協会は今のところ二つですが、ライトハウスがそうならないことを願っています。
それと、「腹立つからあんな協会の犬は預かってやらん!」なんて声も聞こえてきますが、それは間違いですよ。
あんな協会の犬だからこそ引き取って穏やかな普通の暮らしをさせてやりたいと思いませんか。>

この文章に 強く強く共鳴したから!!!!!
「XXXの犬」なんて 物扱いせずに
その子その子を 一つの命として
認めてあげてほしいです。

「盲導犬アトム号」の事は
話題にもならなくなってきていますが
「アトム号」は「氷山の一角」に過ぎません。
このままで終らす事は絶対に許せません!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エコちゃん、いつもありがとう。
感謝感謝です。

No title

ワンコのかあさん様
いえいえ、お互い様。
こちらこそ いつもありがとう。
思いは同じ!!!
マルコしも いつも言っています。
「結束」
出来ない事は出来ない。
でも やれる事はやっていきましょうね。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
