スポンサーサイト


輸血

ダックスのメイが
緊急入院しました。
ここ2~3日、食欲が落ちていて
様子を見ていたのですが
今朝、動きがおかしい!!!
歯茎を見ると 真っ白!!!
舌も 薄いオレンジっぽい色!!!
他の子達の世話をして
急いで かかりつけの病院へ。

血液検査では
Htが 基準範囲37・0~55・0
のところが 8・3
Hdが 基準範囲12・0~18・0
のところが 1・9
RBCが 基準範囲550~850
のところが 101

  急性の貧血

です。
いろいろと調べたのですが
原因が 不明です。
今のこの状態を変える為に

  輸血

を することになりました。
メイを入院させ
採血ができる犬を連れに
家に帰りました。
パパさんと相談し

  エコとリタ

を 連れて再び病院へ。
メイとの血の適合検査に30分ほどかかりました。
待合室で エコもリタも適合しなければ
どの子を連れてこようかと 話し合いました。
幸いな事に エコが適合しました。

 どこも悪くないのに 病院に連れてこられて
 押さえつけられて 血をぬかれるエコ。
 さぞ 不安で恐くてたまらないだろう・・・
 ごめんね・エコ。
 めいを 助けてあげて!!!

メイの病状で いろいろとわかった事もあるけれど
輸血をしたからと言って 治るわけではありません。
一時的に 症状が良くなるだけかもしれません。
でも 出来る限りの事をしてあげたいです。
一番苦しいのは メイだから。
一番がんばっているのは メイだから。


犬を飼うという事は
よい事・楽しい事だけでは有りません。
人間同士でもそうです。
本当に 一番大変な時にこそ
共に支え合い 想い合う事!!!
それが出来る事が 

  真の幸せ!!!!!
  真の愛情!!!!!

生きている間に それを幾つ見つけだせるか???
それこそが

  生きている 価値!!!
  自分だけの 財産!!!

だと 思います。
犬達は そのチャンスをくれます。
生まれてきたら いつかは死ぬ。
その短い間に 沢山の命から受ける愛に
私は 答えていきたい!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メイちゃん

メイちゃんの回復を祈ることしかできませんが、なんとか元気になってくれますようにと祈っています。

No title

3匹の母様
ありがとうございます。
返事が遅くなって すみません。
エコの血が濃い事もあって 回復に向かい昨日の午後、退院できました。
でも原因不明で 検査結果が出るのに1週間かかるそうです。
一過性である事を願っています。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
