

命日に思う事

10月15日は ジジの命日です。
2011年の10月15日のブログを
読み返してみました。
そしてジジが我が家に来た時の様子を書いた
2011年3月6日のブログも。

ジジは今、小さな器に入り 
寝室でトトと並んでいます。
1階が片付いたら
パパさんの子達と一緒に出来る部屋を作ろう。
で、庭には向こうとこっちが繋がるドアを作ろう。
と 計画しています。
毎月 誰かの命日・・・

我が家の子達は ほとんどの子が

 命の崖っぷち

でおびえていた子達です。
パパさんも言っています。

 たとえ1週間であっても
  美味しいものをお腹いっぱい食べさせて
  夜、安心して眠らせてあげたいね。
 
出会えば 必ず「別れ」が来ます。
「別れ」は辛いです・悲しいです・苦しいです。
慣れる事は 無いです。
平気ではありません。
それでも1頭でも多く 苦しみのまま逝かせたくない!!!
パパさんも私も 同じ思いです。
しかし 抱え込める頭数の限界があります。

  元栓を締めなくては!!!

ペット業界も 考えてください。
今の日本、お金が無いです。
もうバブルのときの様には 儲かりませんよ。

日銀総裁

  注意深く見守ります。
  検討します。

と言いながら デフレが何年続いているのでしょう?
赤字国債、もうどん底です。
世界中から 相手にされなくなっています。

お金大好き愛護団体
災害を期に 政府とつるんで寄付や義捐金で
保護活動もせず 美味しい思いをしています。
中には 海外を巻き込んでいる所も・・・

本当は「動物愛護」なんて
改めてするものではないはず!!!
やって 当たり前の事なのではないでしょうか!!!

誰かの命日に、
夜 ご飯をお腹いっぱい食べて
安心してのべ~と寝ている我が子達を見るたび
そう思ってしまいます。



~おまけ~

パパさんは こだわりの人。
味にもうるさいです。
ですからご飯は 3日に2日は
パパさんが作ってくれます。
美味しかったおかずは メモをとってます。
時々 紹介しますね。

<ししゃもの ネギ焼き>

材料  ししゃも・長ネギ・オリーブオイル
    バター・醤油・料理酒

作り方
 1:長ネギは輪切りにしておく。
 2:フライパンにオリーブオイルをひき
    ししゃもと長ネギを並べ
    中火で焦げ目をつける。
 3:一度火を止め、バターを入れてから
    弱火で味を調える。
 4:醤油をたらし 少ししてから
    料理酒を入れ 
    蓋をして蒸し焼きにする。
 5:中火にして 汁がなくなる一歩手前で
    火を止める。    
    

 おかずにも酒の肴にもなります!
 




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
