

日本が変わる為には!!!!!

今、パパさんから 故郷である

  オーストリア

の 動物愛護事情を教えてもらっています。
あちらでは本当に

  自然・動物との共存

を目指し 実践しています。
パパさんの故郷の地元のシェルターでは
建物の屋根にソーラーパネルを設置し
シェルターで使用する電気を
全てまかなっているそうです。
犬猫達は 夜寝る時だけは室内ですが
後はフリーで 太陽と芝生の下
のびのびと過ごしています。

私が一番ショックだったのは
シェルターのスタッフ・ボランティアさんたちの表情!!!
皆、優しくて明るくキラキラしているのです。
日本で真剣に活動をしている人達は

  やってもやっても 底なし沼!!!

疲れきっているのが 顔に出ています。
それでも続ける事で

  1頭でも 救える・・・

そんな思いに 突き動かされているのです。

  こんなに頑張っているのに
   何故 日本は変わらないのか???

今朝の新聞です。

  石原都知事が辞任
  新党結成 国政復帰へ

任期を2年半も残し 辞任するくらいならば
何故 都知事選に出たのか???
無責任すぎる!!!
石原都知事が無駄使いした都の税金は
どうするつもりだろうか???
国政に復帰して 同じような事をするのか???
石原氏は 右翼的なところがあるし
何と言っても 彼は

   大大の動物嫌い!!!!!

おそらく 

   動物愛護法改正

はブロックされてしまいそう。

それと 国民のほとんどの人が知らないと思うが
どんな小さな選挙でも

   億単位の税金

が 使われます。
選挙時に候補者の顔写真を張り出しているパネル。
これも 選挙が終ると 全て

   ゴミ!!!

一度 裏に廻ってみてどんな木材が使われているか、
見てください。
全て 税金です。
サル山のてっぺんの旗取り合戦に
国民の税金を湯水のように使い
仕事は 全然しない。
各専門知識もなければ 勉強もしない!!!
こんなのが 国の物事の

   決定権

を牛耳っているのだから
日本が変わるわけがない!!!!!
3M過ぎる 国民も悪い!!!!!

   無知・無関心・無責任

その結果 受身でしか生きられない

   弱者(動物・子供・年寄り・障害者・病気の人・・・)

が 犠牲になっている。
 
   明日は 我が身

に おびえるよりも

   希望

に向かって生きれるようにするためには
国民一人一人が

   意識・認識

を持って 身の回りの

   自分に出来る事

から始め 続ける事!!!!!

   気がついた時が スタートライン!!!

勇気を持って 1歩を踏み出してほしい!!!!!
絶対に その1歩が笑顔に繋がるはずです。

パパさんのHPが復活したら
オーストリアのシェルターの方々の笑顔も
見れるようにしてもらいます。


    私は 日本が好きです!!!!!
    変わってもらいたい!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

熊本の動物愛護センターの職員さんも、本当に
愛護の仕事がメインになってきはじめて、初めて
表情に明るさが戻ったのですものね。誰も、命の
灯を消したくない、生かせてやりたい、と思って
いらっしゃると思います。センターに冷暖房もなく、
これからやって来る寒さを思うと、本当に辛くて
なりません。動物と人間の命が等しく考えられる
世の中(日本)にせねばなりませんね!
毎日、誰にでも、出来る事を続けていきましょう!

No title

勘太-モモのママ 様
センターの職員さんだけが頑張ってもダメなんですよね。
人、動物に限らず「命の尊厳」を忘れたらいけないのですよね。
 
インディオは 物事を決めるときに 何代か先の子供達のことを考えて決定するそうです。
それが本当だと思います。
そう考えると 自分達に出来ることはたくさん有ります。
小さなことで良いから 始めましょう!
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
