スポンサーサイト


一番大切なものは!!!

メイは 夕べ退院して来ました。
あれから 発作は起きていませんが
右半身不随になってしまいました。
首から上は
左へ左へと 曲げてしまいます。
獣医さんの話では

  人間で言えば 脳梗塞の様なものです。

メイは今

  目が見えない
  体内で血が作れない
  右半身不随

でも 家に帰ると安心したのか
よく食べ、よく寝て、よくシッポをふります。
不器用な格好で
ズリズリと動き回ります。
家でリハビリをします。
この春、吾空もヘルニアで
下半身麻痺で 寝たきりでした。
沐浴のリハビリで 今はほとんど元通りです。
メイも 明日から沐浴です。
メイ自身が諦めない限り
私も諦めません。

犬25頭・猫7頭・鳩1羽・烏1羽・メダカいっぱい
大家族だからこそ 
生きるエネルギーが湧いてくるのかも知れません。
動物達の

  生命力

は 凄いです。
便利に慣れ過ぎた人間とは違い

  精神力

が まったく違います。
見習いたいものです。

沢山の動物達と暮らしていたら

  大変ですね。
  好きじゃないと 出来ませんね。

なんてよく言われるけど
ぜんぜん大変ではないです。
私は この子達からエネルギーをもらい
本来の人間の心を持ったままで
生かせてもらっているのです。

  感謝と愛おしさ

で いっぱいです。
とっても

  幸せ

です。
私の動物愛護は
この感謝の気持ちと
私と同じ種族である人間が
身勝手で理不尽な事で この子達を苦しめている。
ただただ 申し訳なくて・・・

  ごめんなさい

としか 言えません。
その思いで 動いています。

  「犬の聖歌」

検索して見てください。
どうして この子達を平気で苦しめられるのか???
もし お時間が有るようでしたら

  「どうしてなの?」
  「エンジェルの願い」

も 検索して見てください。
日本で動物愛護活動をしている皆様、
どうか

   動物目線

で 社会を見てください。
もう

  お金集め
  目立ちたがり屋のパフォーマンス

やめてください。
真剣に必死で動物救済をしている人達さえも
苦しめている事に 気が付いてください。
動物・人間の弱者を食い物にしている者は
もはや 人ではありません。

パパさんが言っていました。

  自分が子供のころは 
  ヨーロッパも酷かった。
  でも 気が付いて
  皆が 努力して
  今は だいぶ変わった。
  やれば出来るんだ!
  ようは
  やる気が有るか、無いか
  それだけだ!!!!!

後もう少しで パパさんのHPも

    復活

です。
6月19日の動画で言ったとおり

   日本の春

を 目指します!!!!!
人も動物も
心穏やかに暮らせますように・・・
その為には 何を大切にしなければならないのか・・・

今、メイが命がけで教えてくれているように思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

メイちゃん、お家に戻れたのですね!本当に良かった!
体は不自由になったのですね。でも、ご家族の中で
一緒に居られて、とっても嬉しいでしょう、良かったね!
リハビリは頑張りがいがあります。母さんと一緒に、
頑張ってね!私には感覚障害というのが残りました。
リハビリの効果はありません。自分で、この体とつき
合っていくしかありません。メイちゃん、きっともっと
動ける様になりますよ!動物は、生きる事を決して
諦めませんよね。その姿にいつも勇気と笑顔をもらえて
負けない様に頑張らなくては、と思います。私もメイちゃんと
一緒に頑張ります。本当に、動物の命が大切にされる
社会にする為に、出来る事を続けていきます。
動物達から、いつも沢山の事を教えてもらっています。
有難う!の気持ちでいっぱいです。メイちゃん、有難う!
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
