スポンサーサイト


自慢の娘 メイ

数日前、
朝、カーテンを空けると
外は明るくて 良いお天気でした。
それがいきなり
強い風・雨、
家が揺れるほどの カミナリ。
一気に 真冬になってしまいました。
今朝 山を見ると 雪が積もっています。
今、暑い雲がかかっているので
さらに雪が 降っているのでしょう。


真夜中の AM00:07
メイが 旅立ちました。
体内で 血が作れない。
脳梗塞で 右半身不随。
他にも 次々と病魔が襲い掛かっていました。
背中の毛が抜け落ち 毛根が死んでいく病気。
免疫・抵抗力がほとんど無い為に
輸血や点滴の後が化膿して 膿が出ていました。
そんな状態なのに
おとついは サークル内を
自力で4本足で歩いていました。
昨日も 午前中に化膿の治療に病院に行ったとき
体重も増え 診察台の上で4本足で立っていました。
獣医さんも ビックリしていました。
ただ 歯茎や舌の色が落ちてきたのと
息が少し荒いのが 気になっていました。

夕方くらいから あまり動かなくなりました。
ご飯も 薬の部分の缶詰を食べるのが精一杯。
ちょこちょこ様子を身ながら
寝る前にもう一度 ご飯とお水を持っていくと
もう 頭を上げるのが精一杯でした。
呼吸も苦しそうで 夜中で申し訳ないと想いつつ
獣医さんに電話をし パパさんと話している間に
静かに眠るように逝きました。
パパさんが 電話をしている間
メイをずーと擦りながら 話しかけました。
わかっていました。

  もう限界。逝ってしまう。

先に逝った子達に お願いをしました。

  もう これ以上この子が苦しまないようにしてあげて。

メイにも お願いをしました。

  もう 頑張らなくてもいいよ。
  そのかわり、パパやママがそちらに逝く時は
  皆と一緒に迎えに来てね。

その後で 呼吸が穏やかになり
だんだん消えていきました。
本当に体から 魂がス~と抜けた感じでした。

私は 泣きません。
2回目の輸血の時に 隠れていっぱい泣きましたから。
メイと一緒に病気と戦う為に。
メイは 力の限り頑張りました!!!
だから 「かわいそう。」と言わないであげてください。

  「よく頑張ったね!えらかったね!」

って ほめてあげてください。
その方が メイも喜ぶはずです。


ぬるま湯に浸かりきった 3M人間がはびこる現社会で

   
   生きる姿勢


を 教えてくれたメイ!!!!!
私は メイとの思い出もエネルギーにかえて
立ち止まらず 歩いていこうと思う!!!
メイ達が迎えに来てくれる その時まで!!!!!


   メイ ありがとう!!!!!
   あなたは 私の自慢の娘です!!!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今、知りました。メイちゃん、有難う!生きる姿勢の
見事さ、強さ、愛情、沢山の事を教えてくれて、私は
あなたから沢山の事を学びました。私の家族が癌で
厳しい状況だったので、PCをなかなか、開けず、今、
メイちゃんの旅立ちを…最期、苦しむ事なく、ママさん、
パパさんに見守られて、旅立てて、幸せでしたね。
涙を流す事を我慢できませんが、メイちゃんの教えて
くれた事を、これからは、絶対に生かして行こうと
誓います。メイちゃん、本当によく頑張ってくれました。
有難う!有難う!ママさん、パパさんのお陰で、メイ
ちゃんは幸せでした。有難うございます!どうぞ、
お体、お休めになれますように。
メイちゃん、またね!本当にありがとう!

No title

メイちゃん!お疲れさまでした!

とってもよく頑張りましたね

大好きなママとパパに見守られて

本当に幸せでしたね♪

メイちゃんお疲れ様でした。

メイちゃんは、病気の自分をありのままで受け入れて、命ある限り一生懸命生きるということを教えてくれてました。
本当にありがとう!

私たちは、愛犬や愛猫から、どんなに重い病気のときでも最後まで一生懸命に生きる素晴らしさを、生きる姿勢を学ばせてもらっています。
全ての人間は直接的にでなくとも、間接的に彼らに助けられ生きていると思います。

かわいそうなんかじゃないです。
本当に、よく頑張ったね。ありがとう。です・・・
ありがとう・・・メイちゃん。
お疲れ様でした。痛みのない世界で、思い切り駆け回って、美味しいものたくさん食べてね。

マルコさんもエコままさんも、お体をお大事になさってください。

No title

勘太-モモのママ 様
メイを応援してくださり ありがとうございました。
ママさんも大変だったのですね。
明日、午後1時からメイの火葬です。
メイの器はなくなってしまいますが ママさんがメイの事を忘れずにいてくれたら ママさんの中でも メイは生き続けられます。
どうか メイを宜しくお願い致します。

No title

一期まま 様
メイは 我が家で生まれた子です。
生まれたその日からの思い出がいっぱいです。
本当に「ありがとう!」の言葉だけです。
メイの娘の「マル」が健在です。
最後の最後まで 優しくて面倒見の良いお母さんでした。

http://ecolo.a-thera.jp/archives/200506-1.html
エコロ日誌です。2005年6月30日にメイの写真が出ています。
立ち上がっているのがメイです。


いつも ありがとう。

No title

3匹の母 様
ありがとうございます。
私よりもマルコさんの方が まいっていました。
明日、一緒に火葬に行って来ます。
ただの器になってしまいましたが メイが10年間大切に浸かってきた器です。
きちんとしてあげたいです。
今頃はあちらの家族に囲まれ
「エヘッ いっぱいほめられちゃった!!!」
って 喜んでいると想います。

22日は愛媛県動物愛護センターの慰霊祭です。
同じ「死」を迎えるのに どうしてこんなにも空気の重さが違うのでしょうか!!!

No title

お哀しみの中、コメントありがとうございました。
メイちゃんはこれからもずっと私の中で生きて
くれます。朝夕の祈りの中でも、必ず、名前を
呼ばせて頂きます。明日、13時、必ず、お空を
見上げて、祈らせて頂きます。
ママさん、マルコさん、お気持ち、共有させて
下さいね。家族の闘病、支える中で、これから
メイちゃんは私をも支えてくれると思います。心
から感謝します。メイちゃん、ママさん、本当に
有難うございます。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
