スポンサーサイト


ピンクのマーガレット

昨日は
黒く分厚い雲に覆われた空と
冷たい雨・・・
メイの火葬に行って来ました。

お線香を立てる時
パパさんの目は赤く潤んでいました。
火葬の為の点火スイッチは
パパさんと二人で押しました。

  可愛い娘 メイ。
  この姿は 忘れよう。
 
  他の子達と はしゃいでいた メイ。
  私の顔を一生懸命舐めてくれた メイ。
  二本足でピョンピョン跳ねながら
   ごはんの催促をしていた メイ。
  あなたの 愛くるしい姿だけを 記憶に残しておこう。

お骨になったメイは
10歳とは思えないほど
シミだらけでした。
病気のせいなのか・・・
きつい薬のせいなのか・・・

  本当に よく頑張ったね!!!
  今からは 苦しみの無い世界で
  パパとママが来るのを
  皆と一緒に待っていてほしい。

  でも すぐには行かないからね。
  あなたのお仲間達が 
  少しでも暮らしやすい社会に変えてからね。


今日 スーパーの店先に
花屋さんが来ていました。
可愛いピンクのマーガレットの鉢を買いました。

   メイに 似合うね。

夕べはパパさんが
お線香とろうそくを用意してくれました。
今はメイの横に ピンクのマーガレットです。
庭が整備されたら 地面に植えようと想います。


出会えば 必ず別れが来ます。
でも その時に

    ありがとう

その一言が言えるよう 一日一日を大切にしたいです。
「幸せ」とは

    めぐり合わせ

と なっています。
別れは悲しいけれど
私は「幸せ」を いっぱい見つけました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ピンクのマーガレット】

昨日は黒く分厚い雲に覆われた空と冷たい雨・・・メイの火葬に行って来ました。お線香を立てる時パパさん

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はこちらも朝は凄い雨でした。13時、くもり空を
見上げて、合掌。お空のお友達へ真っ直ぐ、行けた
事と思います。その後、お香を焚いて、メイちゃんと
お話をいっぱいしました。本当に、本当に頑張って、
偉かったね!ゆっくり休んで、それから元気に遊んで
下さい。そして、こちらで、あなたの仲間の為に頑張る
人を見守って下さいね。涙はなかなか乾きませんが、
行動出来る体に戻せる様、私も頑張りますね。朝、夕
お話しますから、聞いて下さいね。
ママさん、パパさん、メイちゃんを私達に教えて下さり、
有難うございました。大切な宝物になりました。どうぞ
お疲れが出ません様に、ご自愛下さいね。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
