スポンサーサイト


それぞれの 旅立ち

先日 センターの方から

  「今週いっぱい、センター内に
    メイちゃんの祭壇を おいています。
   お時間が有ったら来てあげてください。」

メールをいただきました。
今日、仕事が休みだったので
トトちゃんを連れて 行ってきました。

トトちゃんと一緒に
祭壇前で 手を合わせました。
沢山の人から

  「メイちゃんに 手を合わせたい。」

と言う声があったので 祭壇を置いたそうです。
写真のメイちゃんは 可愛く笑っています。
メイちゃんが いつも居た場所にも行きました。
変わらず シッポを振りながら
私を見ている メイちゃんが見えます。
私には・・・

  「メイちゃん、ありがとう。
     また 会えるよね。」

メイちゃんと一緒に センターでのモデル犬をしていた
アイちゃんも シーちゃんも
家庭犬になり 新しいお家で新しい幸せに向かい スタートしました。

トトちゃんも センターに居た1週間の間、
お世話してくださっていた職員さん達に

  「顔が変わったね。別の犬みたい。」
  「触らせてくれるね。」

って 喜んでくれました。
センターに来た時は
餓死寸前のガリガリで
人の手に 怯えていた子です。

皆、一度は「殺処分」の まん前に立たされた子達です。
メイちゃん、アイちゃん、シーちゃん、トトちゃん、
それぞれが 新しい旅立ちです。

職員さんと 少しお話しました、。

  「この子達には いつも教えられる事ばかりですね。」

犬達は こうしてやろう。
    こうなりたい。
    ああしたら 良かったのに・・・
なんて事 考えていません。
 
  「今」

を 一生懸命に生きているだけなんです。
ただ それだけなんです。
見習いたいですね。



    ~お知らせ~

  第3回 いのちのツアー
    県動物愛護センター見学

日時:2010年 8月2日(月)
    新居浜文化センター集合  11:45
    新居浜出発        12:00
    センター見学       13:30~15:00
    新居浜着         16・30  予定
場所:愛媛県動物愛護センター
      松山市東川乙44-7  電話089-977-9200
参加費:無料
申込先:新居浜子育てネットワーク事務局
       <このブログのコメントに入れてください>
申込締切:7月30日

本当に動物愛護「命」を考えている方は
このきかいに「命の底辺」を 受け止めてください。
今から自分達に出来る事を 一緒に考えて行きましょう。
何度でも 言います。
「今 犬達に起っている事は
    人間社会の縮図です。」
現人間社会で起っている 悲惨な事件の根っこも
ここから見えて来るはずです。

(動物愛護デーの間に また
   「命の光と陰と・・・」
  写真展を開催する予定です。)
   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
