スポンサーサイト


もうすぐ 1年・・・

今年も 後わずか・・・
カーテンの隙間から外を見ると
雪雲がかなり下まで下りて来ています。
外で飼われている犬達、
特に老犬が心配です。


  1月23日・・・

アトム号が行方不明になった日です。
生きているのか?
死んでしまったのか?
この事件の根っこは

  <腐った政府の天下り>
  <「命」を「命」と思わない
    「金」の亡者>

どこにでもいるのですが

   <<弱者 : 障害者・犬>>

を 食い物にした事は 絶対に許せない!!!!!
そんな奴らがいるから

 「日本では 使い物にならなくなった盲導犬は
    殺処分している。

と うわさが流れてしまうのです。
パパさんも 最初はそう思っていたそうです。
パパさんが言っています。

 「日本は動物愛護団体と同じで
   どこがまともで どこがインチキなのか
  判り辛い。」

寄付金も災害後、減ったのは当たり前の事ですが
アトム号の事も かなり影響があったようです。
海外では 考えつかない様な現実です。


   かなしい・・・
   はずかしい・・・


どんなに時間がかかっても
アトム号の事は 追います。
同じ犠牲がでないように・・・
(この夏も愚かな人間の為に
  苦しんだ盲導犬の情報が入ってきています。)
人生をかけて 一生懸命にやっている人達も沢山います。
その人達に 本当に申し訳ない気持ちで・・・
歯がゆいです!!!


今、このブログで
マルコ氏の言葉を伝えていますが
彼のHPの「世論の結束」以外に
彼のブログ開設の準備もしています。

 「ドン&ハリーの
    だいじょうぶ?日本!」

来週のどこかで開始!!!予定。
曲がった事が大嫌いで
頑固なまで真っ直ぐ。
Yes・Noがハッキリしている。
そんな彼の言葉を聴いてください。
(勿論、アトム号の事もお願いしています。)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も、アトム君の為に、職場で150名の署名を集めました。
職場で署名を集める時は、四役の承認が必要なのですが、
それを、待っていたら、遅れてしまうので、隠れて集めました。
これで、解雇されても、構わない、と思って。その気持ちに
応えてくれた人が多くて、声をかけた方、ほとんどが署名
して下さいました。なので、私もアトム君の事では大きな
責任をしょっています。私も追い続けたいと思います。
お友達のブログで、年明け6日に、訓練センターに入る
パピーちゃんが載っていました。どうぞ、この先、幸せで
ありますように、と願わずにはいられません。
愛してくれる飼い主さんの元へ行けます様に!

No title

勘太-モモのママ 様
本当に人として アトム君に申し訳ないです。
「喉元過ぎれば」で 終わりたくないです。
日本人の一番悪い癖です。
盲導犬と共に一生懸命に生きているユーザーさんをも苦しめています。

イベントの時に皆様にいつも こう問いかけています。

 「光と陰と、どちらの世界で暮らして行きたいですか?」

日本は今、後のない境目に来ていると思います。
「生きる」「命」を皆にもっと真剣に考えてもらいたいものですね。

ところで 体調はいかがですか?
気候が激しく変わっているので 十分気をつけてくださいね。
いつかお会いできたら嬉しいですね。

No title

こんにちは。
自分や家族が大したトラブルに巻き込まれずに
今この瞬間生きていられることがただただラッキーだという国もあるけれど、
そんな国と比べたら今の日本は、
自分以外の命にほんの少しの心を配るくらいの余裕はある筈ですよね。
この国に生まれ、生きているのは本当にラッキーなことだと思います。
なのに、どうして思いやりのないことをする人達がいるのか
不思議で仕方ないですね。

アトムくん、どこかで可愛がられていて欲しいです。
他の生き物達もみんな、昨日より今日、幸せであって欲しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷーどる♀様
返事が遅くなってすみません。
寝込んでいました。

今朝の新聞を見ると アメリカの小学校で銃の乱射事件。
犠牲になった子供達・・・
人間がどこに向かって行こうとしているのか?・・・
わかりません?・・・・・

せめて、せめて自分の周りだけはそのような事がないようにと。
そうならない様、出来ることはしていきたいです。

No title

鍵コメ様、
ホローをありがとうございます。
私は今、日々をこなすだけで精一杯で 余裕がありません。
OOさんの事も 気にはなりながら連絡を取るタイミングをなくしています。
OOさんには申し訳なく思っています。
OOさんのブログが更新されていると「お元気なんだ。」と ホッとしています。
ありがとうございます。

No title

鍵コメ様
ありがとうございます。
皆それぞれの役割があって 出来る事と出来ない事があります。
お互いに無理をせず 出来る事からやっていきましょうね。
これからも 宜しくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメ様、はじめまして。
私もアナログ人間で
文字だけのブログで精一杯です。

イベントの時に 皆様に問いかけています。
「あなたは光と陰のどちらの世界で生きたいですか?」
ただ それだけの事なのです。

これからも 宜しくお願い致します。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
