スポンサーサイト


メイ:11歳

2月15日は

  メイの11歳の誕生日

でした。

  イキテイレバ・・・

町に出た時に ピンクを中心にした春の花の

  花かご

を花屋さんで作ってもらいました。

先日、押入れを改造し
逝ってしまった子達の

  メモリアル・ルーム

を 作りました。
マルコの ドン・ハリー・マイケル達も 一緒です。
私の子供達は ジジ・トト
そしてメイだけ・・・
前の家族は 
仔犬の時から一緒に暮らしてきた

  カンナ・ブラウン

が 逝ってしまった時、
泣く事も許してはくれませんでした。
「命」に対しての「重さ」が
全然違っていまっした。
子供達以外は全て捨てる覚悟で
家を出る決心をしました。
その後、逝ってしまった子達は
家族を無視して 火葬してもらい
家に連れて帰ることが出来ました。
それまでは 市の清掃所にお願いしていました。
苦しかったです。
今思っても 苦しいです。
自分自身も 一緒に行きたかったです。
心身ともに 限界ギリギリの所まできていました。

丁度1年前、無事 家を出る事ができ
今は 身体を治しながら

  もうけものの命

と思い、残りの人生で
少しでも「光」が広がる様にしていきたいです。
メイは 自分の「命」をかけて
私の背中を思いっきり押してくれたように感じます。


現代は 自分にとって都合の良いものしか
受け入れない人が多いです。
少しでも違っていたら仲間を集め すぐ攻撃してくる。
そのくせ、一人では何も出来ない・・・

 強いものにはヘラヘラして
  弱い者には集団で牙をむく!!!
 
   チキンばっかり!!!

受身でしか生きられない者が
いつも苦しめられる!!!

風邪をひいたからと 病院へ行って
注射をして 薬をもらってくる。
それで体が楽になり 健康が戻ってくる。

美しくなりたいと 一生懸命に化粧をする。
洗剤・シャンプー・エトセトラ・・・

私達は 当たり前の事としか感じていません。
でも それらは多くの

  受身でしか生きられない命の犠牲

に支えられているという事に
気付く事すらないでしょう。
私達の「命」そのものも
「他の命」の犠牲の上になりたっています。
どうかどうか 

  「傲慢(ゴウマン)」

な人間にならないでください。
いつも

  「感謝」

の心を持って生きてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイちゃんは母さんにとって、とても特別な仔
だったのですね。メイちゃん、有難う。
メイちゃんは、勘太とモモとも遊んでくれて
いると思います。勘太とモモに、あなた達の
かあさんも、がんばってるよ、って伝えて
下さいね。これからは、もっと頑張らなくては!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

勘太-モモのママ 様
後で後悔しないよう ベストを尽くして行きましょうね。
「山有り谷有り」だから 踏ん張り時にがんばりましょう。
ただ 身体を壊すほどには頑張らないでね。
経験者語る・・で 今私はまたまたリハビリに通う日々です。
返事もなかなか出来ないで すみません。

No title

鍵コメ様
遅くなってすみません。
そして ありがとうございます。

 <<ボロは着てても心は錦~♪>>

それが本当の幸せであり 豊かさですよね。
一人でもそう言ってくれる人が増えていく事を信じています。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
