

ゴン

2月22日に書いた子の名前は

  ゴン

です。
木曜日、ゴンのいた庭は
ぬかるみには新しい土が入り
木々は綺麗に剪定されました。

 どうせならば
 ゴンが元気な内に
 そういった環境を
 整えてあげてほしかった・・・


愛媛県動物愛護センターのHP
 http://www.pref.ehime.jp/h25123/4415/mayoi.html
の「迷いいぬねこ情報」を見て下さい。

3月3日には西条市福武(市民の森)で
「梅祭」が開催されます。
この公園は 山をそのまま公園にしているところで
民家があるようなところではありません。

そして四国中央市富郷町上猿田で保護された子達!!!
6頭。
どう見ても 同じところにいた子です。
本来ならば

  動物愛護法

に基づき 警察が動くべき状況です。


  皆皆「命」ではなく
   「物」なのですね・・・

春は引越しシーズンです。
また多くの「命」が」犠牲になるのでしょう・・・



今朝の新聞に書いてありました。
安部内閣は

  武器を日本で作り輸出する事を
   例外として認める。

と。
唯一の原爆被爆国として
先頭に立って

   「平和」

を訴えなければならない国が

   「命を奪う道具」

で 金儲けをする・・・
国のトップがこれならば
国民だって「命」を「命」と思わないでしょう!!!
日本と言う国を知れば知るほど

   もう、救いようがない・・・

悲しい気持ちでいっぱいです・・・
これから生まれてくる

    「全ての命達」

に 申し訳ないです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゴンちゃん、又、次にワンコに生まれたら、
私の所にきて下さいね。贅沢はさせられ
ないけど、生涯、貴方を愛しぬきます。
一緒に幸せになろうね!
これから生まれてくる命をどうやって
守るか、それぞれが真剣に考えて、
行動していかなければなりませんね。

No title

勘太-モモのママ 様
いつもいつも ありがとうございます。
いただいたコメントは 毎回私の励みにもなります。
ゴンちゃんも 誰かに「生きていた」ことを覚えてもらえてたら
その人の心の中で 穏やかでいられることでしょう。
本当に ありがとうございます。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
