スポンサーサイト


こたえてあげたいのに・・・

せっかく1年がかりでリハビリを続け
右腕が使え出したのに
今度は 左腕が同じ状態になってしまいました。
で またまたリハビリに通っているのですが・・・
今朝の事。


我が家は 小山のふもとにあります。
病院までの近道は 山越えする事。
県道として整備されているので 走りやすいし
結構交通量もあります。
のぼりを走っている時
すぐ横に 犬が・・・
少し先に車を止め
ゆっくり歩いて近寄ってみました。
私に気が付くと 距離を置いて山に入り
座ってこちらを見ています。

 「おいで」

と 言いながら手を差し出すと
迷いながらも 2~3歩寄って来ました。

 「しめた!」

と 思った時に
間を走りぬけた犬がいました。
すると立ち上がり
後を追って行きました。
でも ギリギリのところで立ち止まり
私をジーと見ています。
口笛を吹くと 
その場でウロウロし始めました。
でも 結局はもう1頭の後を追って
山の中に消えていきました。


先月末に この子達を
山の反対側の下りで見ています。
様子から見ても
この子達は間違いなく

   捨て犬

私を見ていた子は
人間の温かさ、優しさを知っている子です。
まだ 心のどこかで人間を信じている子です。
もし この状態で行政に捕まれば

  迷子犬ではなく 野犬

として 扱われるでしょう。
我が家の状態からも どうする事もできません。
雪や小雪の様に 縁があってくれたらと
願う事しかできません。

悲しいです。
悔しいです。
ひとかけらでも人間を信じてくれる気持ちがあるのならば
こたえてあげたい!!!

でも これも

  日本では珍しくない話し!!!

悲しんでいても はじまらない!!!
元栓を 締めなきゃ!!!
逆算して できる事からやらなきゃ!!!


小雪も 表情が出てきて
他の子とも遊ぶようになりました。
私の手も 舐めたり軽く噛んでみたりしています。

本当は シェルターがほしいけど
今の日本でそれがあると
かえって 

   悪徳業者
   悪徳政治家
   悪徳愛護団体
   無責任な飼い主

の 温床になってしまいますから。
日本人に 変わってもらいたい!!!!!




  ~追加~

先日 愛媛県動物愛護センターで
収容されている犬達の事を書きました。

 四国中央市富郷町上猿田

同じ場所で 同じタイプの犬達が
さらに4頭保護されています。
どうみても 飼い主は同じ人!!!
動物愛語法に基づき
なぜ、警察は 行政は 動かないのでしょうか?????
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野犬として保護されると、本当に幸せに辿り
着く確率が低くなりますね。この仔達、どうか
心ある方に保護されます様に!
本当に、元栓を閉めないと、ダメですね。
地道に、それぞれが啓発活動していくしか
ありませんね。頑張りましょう。
小雪ちゃん、嬉しいですね。もっともっと
自分らしさが出てきます様に!

悪徳飼い主を取り締まる方法、ないのでしょうか!

No title

勘太-モモのママ 様
本当に自分の力の無さに 嫌気がさします。
できる事なんて 限られています。
だからこそ皆が結束して力を持たなくては。と思います。
それには方向を見失わないだけの強い意志が必要ですね。
この子達の「悲しい目」を絶対に忘れてはいけない。
一日も早く 忘れてしまってよい日が来ますように!

<<悪徳飼い主を取り締まる方法、ないのでしょうか!>>
良い飼い主が増える事でそれが当たり前とすることでしょう。
草の根運動になりますが ヨーロッパでも出来たのだから日本でもできるはずです。
まずは 学校教育に取り入れる事です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

むやみやたらと産ませない、
みだりに捨てない、殺さない。
単純なことなのに、何故できないんでしょう。。

人が思いやりの心さえ持っていれば、
法がなくてもいいのに。。
若い頃は性善説を支持してたけど、
今は性悪説を支持せざるを得なくなりました。

明日は、そちらも大気汚染がひどいようですね。
SPRINTARSエアロゾル予測(簡易版)
http://sprintars.riam.kyushu-u.ac.jp/forecastj.html
洗濯物も表に干しにくいし、
犬を散歩に連れ出すのも、犬の身体に悪いような気がして
嫌になります。

小山の子達、エコちゃんの母さんのもとへ行けば
安堵できたのに。。
尤も、エコちゃんの母さんの負担が増えてしまいますが。。
右腕がましになられて良かったと思ったら
今度は左腕が同じ状態になってしまったのですね。
私は首が悪くて、そこから手や足が痛んだことがあるのですが
エコちゃんの母さんは首の方は大丈夫ですか?
いずれにしても、早く良くなられますように☆

No title

鍵コメ様
私も、この子達の飼い主が同じ人物だと思っています。


 第六章 罰則


    第四十四条  
1 愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又    は百万円以下の罰金に処する。
2  愛護動物に対し、みだりに給餌又は給水をやめることにより衰弱さ   せる等の虐待を行つた者は、五十万円以下の罰金に処する。
3  愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。
4  前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
    一  牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえ     ばと及びあひる


本来は 動物愛護方の この部分で警察が動き 犯人を罰するべきです。
昨日、愛護センターに行ったときに この話になったのですが 「民間が声を大きくしてくれたら 警察も動かざる得なくなるのでは。」とのことでした。
日本の仕組みは本当におかしいので 本気の人が動くしかないでしょう。 

No title

ぷーどる♀様
くしゃみに鼻水、体のだるさ、今日は最悪です。
天気も妙だし せっかく回りで 桃・水仙・雪柳・ミモザなどの花が咲き始めたのに 眺める事もままならず、モヤモヤ気分です。

私の身体は幼い頃に原因不明の死にかけた時から「健康」の時が無く医者からも「上手に付き合いなさい」といわれているので「またか・・・」って感じです。
それでも生かされていると言う事は 絶対にやらなくてはいけない何かがあるのでしょうね。
いつも心配してくれて ありがとう!!!

ekoブログもよろしくお願いいたします。


プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
