スポンサーサイト


日本に春は来るのか?

朝、鶯の声で目が覚めました。
昼間も まだ北風が冷たく寒いですが
ちゃんと春は近づいて来ているのですね。

  日本の動物達にも
    春は近づいて来てくれているのでしょうか?

今朝の新聞に「TPP」のことが書いてました。
参加する事によって 
日本の自給率は30%を切るそうです。
海外から無税で物が安く入ってきても
消費税が上がります。
私達、国民の生活の厳しさは変わりません。

例えば 小麦が全輸入になって安くなったからと言って
決して パンは安くはならないでしょう。
ガソリンのことを考えてください。
皆、何か忘れていませんか?
それに 「円安・円高」にあわせての
ガソリンの値段の動きを調べてみてください。

JAは「米の値段を安定させる為。」と
農家に減反させて 土地を遊ばせています。
 
  海外からの安い食料。
  自給率の低下。
  減反。

そのくせ政府は

   「クール・ジャパン」
     (カッコイイ日本)

として 日本の伝統・文化を海外に売り込む!
で アニメやメイド喫茶などを紹介するそうです。
(バカすぎて 恥ずかしいです。)
政府は 自分達目線で物事を決め、
国民の真の生活を見ようともしていません。
今から もっともっと生活は厳しくなっていくでしょう。
動物どころでは なくなってくるでしょう。

ペット産業から来る 政治資金は大きいです。
ですから 今後も元栓を締めるための愛護法など
間違えても 出来ません。
皆の願いのこもったパブコメは 集まれば集まるほど

  「はい、多くの国民の声を受け取りました。
    で、真剣に検討したところ、こうなりました。」

と 自分達の言い訳にしてしまいます。
マルコは何年もこの繰り返しを見てきて
ホトホト、あきれています。
それでも 動物達には何の罪もない!!!
国民一人一人が

   意識・認識

を 変えていかなければ
日本は何も変わりません。

  ちなみに 以前書いた
   「日本の借金時計」
  2013年3月16日
   17時16分現で

 日本の借金      935兆3213億縁以上
 国民一家庭の負債額  1800万4087円
   1秒ごとに額が増え続けています。


こんな中 真剣に動物愛護活動をしている方は
本当に苦悩しています。
どんなに小さな事でもいいです。
手伝ってあげてください。
よろしくお願いいたします。


  盲導犬アトム号の事で頑張ってくださった団体

   http://ameblo.jp/life-of-animal/entry-11151600802.html
    長崎 Life of Animal

  1頭でも助かる様 協力をお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

長崎のライフさんの事、取り上げて頂こうと、こちらに
来たところでした。有難うございます!
多頭飼育を崩壊させた飼い主だけでなく、民生委員
まで、センターでの処分を望んでいます。もう、信じ
られません。怒りと悲しみは後廻しにして、消される
命の灯がない様、頑張っているところです。
全国の皆様、ご協力をお願い致します。
本当に有難うございました。

今更「TPP」なんて時既に遅しなんですよね。
特定産業(企業)だけが生き残る利権絡みの政策で国民は泥舟に乗せられてしまいましたね。



原子力の平和利用として原発を推進したNさん。いつでも核兵器を作る為にも原発は必要ですね。

そして今のような状況になってしまいましたが責任は感じないのでしょうか?


命を脅かす政策には反対です。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マルコ氏の愛護支援の会 会員です

はじめてコメントさせてもらいます。
埼玉県在住の1児の母です。

TPP、私は2年ほど前にこの条約が新聞などに出始めたころから、ず~と心配で、なんとかこの危険性を国民に知ってもらおうと、JAに手紙を書いたり、チラシ配りや学習会に参加したりしましたが、政府になし崩しにされ脱力しました。
私も6年前犬猫の殺処分にショックを受けてから、マルコブルーノ氏の言うように、動物愛護の問題は、日本という命より利益優先の社会構造が根底にあると気づきました。
そういう意味で低成長でも共生する、助け合う社会になれば動物に優しい社会に近付ける気がしますが、今回のTPP参加は逆方向へと進む条約なので、本当に残念です。

ブログに共感いたしましたので、初コメントさせてもらいました。

いつも動物の保護活動やボランティアをされている方には頭が下がります。

動物達が安心して暮らせる社会になるまではあきらめないつもりです。

マルコ氏の講演会は面白いのでまた関東でも企画して頂けたら幸いです。

これからも応援しています。

No title

シマダ様
はじめまして。
マルコとも 毎日の様に話しているのですが
動物愛護の問題は社会問題のシッポの部分で
先頭が「政治・経済」なので どうしてもその部分も把握していないと 予測や対策が間に合いません。
政府はまったく使い物にならないので せめて国民に3M(無知・無責任・無関心)をやめてほしいです。
焦らず1歩1歩を固めて行きたいです。

<<マルコ氏の講演会は面白いのでまた関東でも企画して頂けたら幸いです。>>

伝えておきますね。
シマダさんも愛媛に来る事があったら 連絡をくださいね。
是非、遊びに来てください。

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
