スポンサーサイト


四国中央市の犬達の続報!!!

3月25日に
四国中央市警察の
この事件の担当者と話が出来ました。

  酷すぎる!

と。

  全力で捜査しています。

との ことです。
その言葉を信じて 皆様にお願いです。


   情報提供


を お願い致します。


前のブログで 譲渡できる犬が

   7頭

と 書きましたが
動物愛護センターに 写真が出た犬は

   5頭

でした。
で 昨日センターに電話をすると
さらに 頭数が減っていました。
病気で 次々に死んでしまっているそうです。
奇跡を願うばかりで・・・
おそらく 全頭生存の見込みはないでしょう。
ここまで 酷いとは思っていませんでした。
マルコとも話し合い

  譲渡で残ってしまった犬は
    我が家で引き取ろう。

と 決めていました。
それだけでも 心は苦しく
やりきれない思いでした。


   なのに・・・

またまた 四国中央市で

   6頭

保護されています!!!!!
この犬達も 病気なのでしょうか?
もう 

   怒り

しか ありません。
絶対に犯人を 捕まえたいです。
この

    命

を 軽視している現実を見逃してしまったら
さらに悪化していくばかりです。
それは 人間同士にも広がっています。


  いじめ ・ 虐待 ・ 自殺 ・ 体罰 ・・・


たかが犬の事ではなく

  悪に繋がる芽

は 確実に 丁寧に取り除いて行くべきです。
それに

   犬は好きじゃない。
   動物なんて どうでもいい。

って 人も ちょっと聞いてください。
センターでの殺処分の数は
犬は減ってきていますが
猫は横這い状態です。
この殺処分の諸費用は

   全て皆様の 税金

です。
まだ 生かし優しい社会になるよう
使われるならば良いのですが

   罪の無い命をうばう

のに 税金が当たり前の様に使われているのです。
動物愛護は ただ

   動物が可哀そう

ではなく 深い意味で

   社会問題

だと 認識してください。

四国中央市のこの事件に関して
情報がありましたら
四国中央警察署まで 連絡してください。
(絶対に 冷やかしや面白半分はしないでください!!!)
どうか よろしくお願いいたします。
また 犯人は愛媛県内とは限りませんので
近県の方にも お願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

四国中央市とはどこぞ?と調べたら元川之江市とかなんですか…平成の大合併ですね。


まさか瀬戸内海を渡ってとは思いませんが、香川からは考えられますね。

これだけの頭数ならば鳴き声も煩かったでしょうから、急に静かになったご近所さんは不思議に思っているでしょうね。

これこそ、ネットで拡散すれば絞れるんじゃないでしょうか?…私はアナログだから出来ませんが。

警察だって自治体に呼びかけて自治会の回覧板で回せばクチコミで見つかりそうたけど。


動物の命に対しては無関心な人でも、騒音や悪臭に対する不満なら頭に来ていて情報提供する人もいると思います。


警察と行政が如何に真剣か・・・そこが重要!
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
