スポンサーサイト


四国中央市の犬達の続続報!!!

今日、マルコと

  愛媛県動物愛護センター

に 行って来ました。
何よりも 犬達の状態が心配で
電話で話を聞くだけでは わかりません。

 譲渡対象の5頭の犬達
   頑張っていました!!!

電話では 

  死んだ犬達はウイルス性の伝染病かも・・・

と 思っていたのですが
実際に管理棟で面会すると
それよりも 栄養状態が悪すぎるようでした。
伝染病の症状は 見られませんでした。
性格も おびえてはいましたが
攻撃性も無く 問題はありません。
この子達のバックグランドを考えると
この状態で当たり前です。
この5頭の犬達、
栄養のある食事をさせ、
安心して眠らせてあげれば
とっても良い家庭犬になるでしょう。

新しく入ってきた6頭の犬達も
元気で 中にはとっても人懐っこくて
私の手を 舐めに来た犬もいました。


所長さんとも 話しました。

  犯人は 絶対に捕まえる!!!

所長さんから 言われました。

  センターに運ばれて来る犬は この子達だけではない。
  どの子も 可哀そう。
  でも せめてこの子達の中で 1頭でもいい。
  助けてあげてほしい。

最初、5頭の内、残ってしまった子を引き取ろう・・・
と 思っていましたが センターから

   一世帯に1頭が 原則

と 言われました。
ですから 残り4頭と 
新しい6頭を迎えてくださるご家族を 探しています。
保留の日数が余りありません。
よろしくお願いいたします。



犬達については 以上です。
所長さんとは いろんな話をしてきました。

  愛媛を 変えたい!!!
  全ての「命」を大切に出来る県にしたい!!!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1世帯に1頭…。色々、考えての原則なのでしょうが、
それでは、救済が追いつかないですね。複数でも
引き受けられるかどうか、きちんと判断して欲しい。
そうでないと、いつまでも、厳しい状態は変わらない。
変えていく事は難しいですが、私達が声をあげて
いくしかありませんね。どうぞ、みんな、新しい家族と
出会えます様に!
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
