

ローズマリー

四国中央市の山林に
遺棄された27頭のうちの1頭が
今、私の横にいます。
名前は

  
   ローズマリー


ローちゃんと 呼んでいます。
管理棟の部屋の隅っこで
固まっていた子です。
おそらくこの中で一番
人に懐きにくいだろうと判断し
この子を連れて帰りました。
心配されていた もろもろの病気。
全て

   
   陰性!


ローちゃんの他にも譲渡された2頭は
感染症のパルボが出たそうですが
軽くすんでいます。
これらを考えてみると キャリアかもしれません。
でないと 
次々に

 「パルボが発症しただろう?」

と言う一つの部屋で
1ヶ月近く一緒にいたローちゃんが
陰性で済むはずがありません。
おそらく残った犬達も キャリアで
もしパルボが発症しても
乗り越えられると思います。
東予地区は私たちがホローしますので
センターに残っている4頭の内、
1頭でもいいから迎えても良いと言う人は
センターなり このブログの非公開コメントなりに
連絡をください。
お願いいたします。


ローちゃんは 月曜日に引き出してきたので
今日は7日目です。
元気です。
ご飯も良く食べて
オシッコ・ウンチの時は
鳴いて教えてくれます。
我が家は大所帯の野生の王国なので
ローちゃんには もう少し体力をつけ
余裕が出てから皆とご対面です。
もう少し暖かくなったら
皆と庭で追いかけっこが出来るでしょう。
ちなみに ローちゃんサイズの子は
ダックスのマルとコナン。
ヨーキーの大命。
シーズーミックスのアリスがいます。
楽しみです。


昨日は ローちゃんの飼い主になる人と
センターの譲渡講習会を受けに行きました。
その時に ローちゃんより一足先に
センターを脱出したハルちゃんのママにあえました。
ハルちゃんもローちゃんも
サイズも外見も似ているので
ひょとしたら・・・
この子達が もっと元気になったら
行き来して 遊ばせてあげたいです。
ハルちゃんママ、よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ローちゃん、モリモリ食べて、モリモリ出して、
元気でみんなと遊べる様になってね!
本当に、保護されてから、新しい家族に
出会うまでに、クリアしないといけない事が
沢山、ありますね。何か、支障のある事が出て
きたら、それをクリアするのに、時間と、根気と
場合によってはお金も…。新しい家族に出会える
仔達は、一握りですね。すべての仔が少なくとも
生きる権利だけは持ち続けられます様に!
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
