スポンサーサイト


ローズマリー・ペッパー・ミント

まずははじめに
 「コメントの返事が出来なくてすみません。」


四国中央市山中で遺棄された27頭のうち、
生存できたのは

   わずか7頭!!!

2頭は 松山の愛護団体を通じて
新しい家族の下へ 行く事ができました。
そして その団体の保護下に2頭行きました。
残りの3頭は・・・


  今、私の横にいます。

最初の子が 女の子で

   ローズマリー

昨日連れて帰った子

  男の子は  ペッパー

  女の子は  ミント

と 名づけました。
香辛料シリーズです。
今日、病院で全ての検査を受け
これまた 全て

    陰性!!!

これはどういうことでしょうか???
当初から 病死した子達は


   パルボの疑いがある!

と されていましたが
生存してセンターから出られた7頭の内

  2頭が パルボキャリア
  5頭が パルボ陰性

ありえないことです!!!!!
亡くなった子達の症状も
パルボとは異なっていました。
数名の獣医さんに問い合わせてみましたが

   考えにくい。

との 答えでした。
そして 愛護団体に行った2頭はまだわかりませんが

   5頭は フィラリア陰性

でした。
おそらく 残りの2頭も陰性でしょう。
これは どういうことなのか・・・・・


表に出せない事実もいくつかあります。
何とも 納得のいかないモヤモヤがあり
すっきりとしません。


まあ とりあえず生存できた全ての子達を
センターから出せて良かったです。



ローズマリー、ペッパー、ミント、
横並びになったケージの中で
まずは

  「もう 安心!!!」

を 実感・納得してもらい
それと同時に栄養をしっかりと取り
心身ともに元気になってから
ワクチン接種をして
野生の大国デビューです。
きっと 先輩犬たちがしっかりと
躾してくれることでしょう。
(うちの先輩達は 悪戯もしっかり教えこんでくれます。)

  犬生損した分、亡くなった仲間の分
   いっぱい幸せ 取り戻そうね!!!!!


私は 人間同士の

   立場・見栄・損得・・・

なんて どうでもいい!!!
受身でしか生きられない命を

    踏み台

にしてまで 得るものではないと思う!!!
そんなものには

   何の価値

も 見出せない!!!
言葉の

   綺麗こと

なんて いらない。
いくら

   辛くても・苦しくても・悲しくても

  真実の中にこそ

   真の輝きがある!!!!!

そう 信じています。
その輝きと出合った時こそが

   
   最良の幸せ

であり

   
   自分が生まれて来た意味


が 見出せる時だと信じています。


ローズマリー・ペッパー・ミント、
この子達に笑顔が戻ったら
引き継いでくださるご家族を募集します。
その時は よろしくお願いいたします。




   
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当にそうです!今まで辛い思いをした分、
うんと、うんと、幸せになろうね!
早く笑顔が戻ります様に!
コメントのお返事、気になさらずに!
みんなと一緒の時間にあてて下さいませ。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
