

スパイス・トリオ

ただいま、我が家の頭数

 犬 : 30頭
 猫 : 10頭
 鳩 : 1羽
 烏 : 1羽
 鼠 : 8匹(物置に子ネズミが6匹いた。)
 めだか : 無数
 人間 : 2名

   合計 52 と めだか


一番の 新人達 <スパイス・トリオ>
  ローズマリー・ペッパー・ミント

皆、よく食べて 綺麗なウンチして 元気です。
まだ ケージの中ですが
犬の 生態・本能・病気のことを考え
本人達に余分なストレスを与えぬ為です。

ローちゃんは
  「撫でて!」
と 転がってお腹を見せます。
擦ってあげると さらにシッポぶんぶんです。

ペッパーも 触ってもシッポふりふりで
くりくりの目で こちらを見ています。

ミントは 恐がりで センターの中でも
一番うるさく吠えていた白い子です。
日に日に吠えるのも無くなり
シッポはふってはくれませんが
触らしてくれます。
目も穏やかになっています。

皆、何の問題もありません。
そろそろローちゃんを
犬部屋に移そうか・・・
と 相談しています。
今日、愛媛県動物愛護センターのHPに
まだ ペッパーとミントの写真が出ていました。
しっかりとご飯を食べて 肉付きが良くなり
トリミングしたら どの子も
ふわふわの 美人さんです。

   幸せになってほしい!!!


今回の事件で 言いたい事がいっぱいあります。
   
        が・・・

ネットで 感情的になるのは 
無責任な弊害を発祥させる可能性があります。
最後は受身でしか生きられない者が 犠牲になってしまう。
今、しなくてはいけない事は

  同じ過ちを繰り返させない事!!!

まずは 土台を動物先進国に近づけさす事!
今年に入り、次々事件で前に進んでいません。
スパイス・トリオが安定してきたので

  動物愛護支援の会・リードの会

動きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近くだったら、お手伝い、私にもできる事、
あるのではないか、と悔しく思いますが、
自分の場所で、自分にできる事を、日々、
続けていく事はできます。ヘタレの私でも、
できる事、続けていきますね。

No title

勘太-モモのママ 様

ママさんのコメントには いつも沢山のエネルギーをいただいています。
ありがとうございます。
皆が自分で出来る事を 少しずつでも良いから続けてくれたら 社会は変わって行くはずです。

話は変わりますが メイちゃんの為に買った鉢植えのピンクのマーガレット。
庭に植えなおしていたのですが 今、沢山の可愛い蕾がついています。
メイちゃんが 淋しくないように横に 白いマーガレットも植えました。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
