スポンサーサイト


無念

https://www.facebook.com/AnimalRightsForJapan

こちらに 四国中央市の犬達の
出せる限りの情報を出しています。
それと 
オランダで遺棄されたピットブルの情報も
写真と共に 出ています。


ここまで情報が出たので
私の心の中から消し去れない思いを書きます。


この子達の写真が 
次々と動物愛護センターのHPに出出した時
一目見た時から 気になっていた子がいます。
中之庄町運動公園に遺棄された
目の周りが黒い子。
実は こちらから連れて行った里親希望者は

  どの子を選んだらよいのか判らないので
   リードの会さんが選んでください。

とのことでした。
なので 

  あの子を連れて帰ろう。

と 決めていました。
しかし センターまで行ったのに
所長から

  感染症の為に出さないほうが良いと思う。

と 言われ こちらとしては
何も言えない状態になってしまいました。
帰り際に職員さんに

  譲渡すると言いながら 今更出せないなんて・・・
  ならば 何で1ヶ月もこんな状態で生かしておくの???
  かえって残酷だ!!!
  感染症の為に譲渡できないのならば
  費用は出すから さっさと注射で安楽死してあげてほしい!!!!!

涙をこらえるのが精一杯でした。
その夜、マルコと話し合い

  感染症でもいいから とりあえず我が家で1頭あずかって
  出来る限りの治療をしてみよう!
  
で 里親希望してくれた人にお願いして
センターに電話をし、

  できたら あの子を出したい。

と 話しました。
希望を胸に マルコとセンターに行きました。
そこで言われた言葉、

  あの子は 今朝、死んでいました。

はじめは 何を言っているのか判りませんでした。

  ・・・・・

平静さを装い 管理棟へ。

  私の感情も 死んでしまえ!!!

  現実、目の前の命を助けなければ!!!

一番やせてて 一番おびえて現実逃避をしていた

     ローズマリー

を 選びました。
そのまま 動物病院へ。
私のもと勤め先で 隔離室もあり
院長には前もって連絡をしておきました。
精密検査の結果 

   全て 陰性。
   栄養状態が 悪い。

それでも 用心の為 入院。
4日たち まったく異常なし。
(2日目に便にゴムくずが混じっていた以外は。)
今もって 以上なし。
(退院したその日にも出ました。保管しています。)


センターのHPに出ていた
最初の子達はの写真は無いけれど


   18頭

の写真は保管しています。
私のブログよりもマルコの方が見る人が多いので
マルコにアップしてもらう予定です。

   犯人を 見つけたい!!!!!

どの子も3歳以上のようです。
病気予防をしていたようなので
病院関係者の方で 見覚えのある人、
または そのくらいでショップやブリーダー宅で
見かけた覚えがある人、
マルコに連絡をください。


この事件は このままで終わらせてはいけない!!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涙をこらえきれませんでした。本当に人減の
残酷さには絶望してしまいます。
命を物としか思わない人間がいなくならない
限り、非業の死をとげる動物達は後をたちません。
私が生きている間に、この国がどのくらい変わるのか
わかりませんんが、地道に出来る事を続けていくしか
ありませんね。
長崎でも、又引っ越しを口実に(嘘でした)センターに
もちこまれた15歳のワンちゃんが急死し、元飼い主、
遺骨もひきとらないのです。最後まで飼い主を信じて
いたワンちゃんに、土下座して謝って欲しい。
今日は本当に、哀しいです。でも、頑張らねば!

No title

勘太-モモのママ 様
四国中央市の犬たちの事ではまだまだ表に出せない事も多々あります。
そして この四国中央市の犬達と平行して 無念の死を迎えた犬の事件もありました。
他にも 事件が次々とありました。
本当に こんな事を平気で出来る人間と同じ種族であることが たまらなく苦しいです。
動物達がが「可哀そう」ではなく 本当に「申し訳ない。」そんな気持ちで心が張り裂けそうになります。
でも それを前向きエネルギーに変えなきゃね。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
