スポンサーサイト


名歌手!!!

晴れ間が続いた連休。
我が家は マルコの事務所作りの

  作業

に 追われていました。
ダンボールの山を庭に出し
カーペットを敷き
棚を作り
ダンボールをあけて・・・

その間、おもしろい事がありました。
マルコは プロの音楽家でもあります。
作業中も プロの機材で音楽を流していました。
いろんなジャンル・・・
なぜかローちゃんが

  「ブルース」のみ

音楽に合わせて 歌うのです。
ただの

  「遠吠え」

と言えばそうなのかもしれませんが
ブルースだけ、絶妙のタイミングで!!!
他の子達は 知らん顔です。

 私の映画「ブルース・ブラザーズ」好きが
  うつってしまったのかな???

と 思いながらも
ローちゃんのおかげで 楽しく作業が進みました。
スパイストリオ、元気です!!!
よく食べ、もりもりウンチして
「遊んで」と 自分から手を出し
無駄吠えもなく 何の問題もありません。
連休明けには 玄関横のゲートの相談で
業者さんが着ます。
やっと 40坪のドックランが出来ます。
時間交代で スパイストリオも
外で思いっきり遊ばせてあげられます。

殺処分・センター内で原因不明で死んだ仲間の分まで
幸せになってほしい・・・
かなり情が移ってしまっているのですが
我が家では 犬部門だけでも

  30頭の内の1頭ぶん

しか 手をかけてあげられないので
この子達と一緒に幸せになってくれる人を探しています。
人も犬も 共に幸せになってほしい!!!


私は まだ人を信じたい!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンクのお願いです

エコちゃんの母様

はじめまして。私は松山市在住のぶんぶん丸と申します。
迷い犬猫たちの元飼い主さん探しなど細々活動している者です。

エコちゃん母さんのブログで、蜂でもムカデでもどんな生き物でも殺さずに見守っておられる様子を拝見して、本当に素晴らしい方だなあと思いました。
(残念ながら、私の周りにはそういう人はいません。。)

私は活動を始めて1年ほどしか経っていない新米ですが、よろしかったら私のブログにエコちゃん母さんのブログをリンクをさせて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

No title

ぶんぶん丸様
はじめまして。
動物愛護は無理をせず、自分で責任を持てる範囲ですべきです。
一つの命を守るだけでも大変なことです。
派手な事をしなくても 細々とでも続ける事が重要です。
お互いに頑張りましょうね。
新居浜市に来る事がありましたら 連絡くださいね。
これからも よろしくお願いいたします。

リンクはOKです。

スパイストリオのお写真見ました

「ブルース・ブラザーズ」のdvdとcd持ってます♪
曲がローズマリーちゃんの感性にぴったり合うんでしょうか。
センターで殺処分された子達も
ローちゃんやペッパーちゃん、ミントちゃんのように
個性豊かであったろうにと非常に残念です。

犬達に手をかけてあげる時間が、
「30頭の内の1頭ぶん」であっても、
愛情はどの子へも変わりなく注いでおられるので、
それぞれの子が本来持つ個性を発揮できるようになってくるのだと思います。
1頭だけしかいなくて、飼い主さんの愛情を一身に受けられそうなものなのに
わずかな愛情すら注いでもらえない子もいますよね。
その子に愛情を注げば注ぐほど、
離れ難い存在になるのに…もったいないですよね。





No title

ぷーどる♀様
さすが 映画通!!!
「ブルース・ブラザーズ」はコメディ・アクション・音楽・社会問題など 何をとっても 現代ではそれを超える映画を作れる人はいないでしょうね。
また あれだけの出演者をそろえるのも凄い!!!
いつも「元気」をもらっています。

本当にどの子も個性豊かで 可愛い子達です。
それを人間の身勝手で踏み潰していくのは 同じ種族の人間として 非常に苦しいです。
この活動をしている間は 自分の感情は殺していないと やっていけない気がします。
いつになったら「うちの子可愛い!!!」だけで ゆっくりと過ごす事が出来るのでしょうかね???
思わず「一瞬で地球が爆発して 全て無になってしまえ!!!」って 思ってしまう事があります。
それでは いけないのですがね。

でも いつもいつも ありがとうね。

ありがとうございました

エコちゃん母様

リンクの許可を頂きましてありがとうございました。

「動物愛護は無理をせず、自分で責任を持てる範囲ですべきです。」とのお言葉、その通りだと思いました。
元飼い主捜しのポスター貼りをしていますと、里親希望の連絡を下さる方もいらっしゃるのですが、そういった場合はそのお話を保健所分室へつなぐ方が良いかもしれないと思いました。

今までも、犬猫飼育のベテランの方の場合にのみ里親のお願いをしてきたつもりだったのですが、そういった点で周りの方にご心配をおかけしていたかも知れないと思い至りました。

新居浜に行く機会がありましたら是非お会いしたいです^^
ありがとうございましたm(__)m
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
