スポンサーサイト


人間がしてきた事の酬い!!!!!

嫌なことが続いています。

先日夜、携帯メールが来ているのに気付きました。

  「知人宅の犬が 3週間前に
   自宅庭から いなくなり探している。
   まずは 警察に届け出した方か・・・」


 <3週間前・・・!!!>


  「即効で 市役所・県動物愛護センターへ連絡を!
   行政が保護した場合平均10日位で殺処分になる。」


実は 探している人の地区で同じ犬種の犬が保護され
先日、期限が来て 殺処分されたばかりでした。
今年に入り「市政だより」に

  「飼い犬がいなくなったら
     警察もしくは市役所に問い合わせるように。」

と 書かれていました。

メールをくれた人との話の仲で

  「私に言ってきた子は娘さんで
   まだ22歳くらいだから 読んでいないでしょ。
   犬は 家族が飼っていたから・・・」


 
  <ちょっと それはおかしいでしょ!!!
   その娘は家族じゃないの???
   ならば他の家族は3週間も何してたの?
   犬は家族じゃないの???>



殺処分された犬が この家の犬ではなかったとしても
その犬にも 飼い主が・家族がいたはず!!!
悲しすぎます!!!!!



夕べ9時前に 
やっと人間のご飯の支度をしていた時
突然の 犬の悲鳴!!!!!
まずは 私が家を飛び出し声のするほうへ!
近所の人も 駆けつけて来ました。
後からマルコが懐中電気を持って
自転車で到着。

近所の 留守で誰もいない家の裏庭で
生後半年くらいの子犬が
壊れたアコーディオン式の門扉に
前足が挟まり 悲鳴を上げながら暴れていました。
何とか無事救出したのでしが
リードの元が外れていました。
このままにしておけないので

  「仔犬を預かっています。
   連絡をください。 
     リードの会」

と 私の携帯番号を書いたメモを
玄関鍵穴の所にはって
子犬は連れて帰りました。

9時40分頃に携帯が鳴りました。
マルコが話し、すぐ仔犬を連れて行きました。
若い娘さんが出てきて

  「私は朝から外出していて 今帰ったとこで
   親も用が出来て外出していて
   まだ 帰っていない・・・」

仔犬を連れて帰った経緯を説明しようとしても

  「家族が飼っている犬だから
   親が帰ってきたら言っておきます。」

何を言っても こればかり。
ちょっとプチ切れしてしまい

  「この子、先日の夜も悲鳴上げていたでしょ!!!」

と 怒った様に言うと
それでも

  「親に言っておきますから・・・」

ばかり!!!!!


  <あんたは この家の家族じゃないのか???
   あんたにとったら犬は 家族じゃないの???
   あんたちの家族って 何なの???>

マルコと 話しました。


  <<家庭が、家族が壊れてしまっている。>>


このような娘たちが
いずれ結婚して 母親になる!!!
考えると 恐いです。

マルコや私が この活動をしているのは

  動物がかわいそう!!!

だけではありません。
「動物愛護」は「社会問題」のシッポの部分です。
今社会が抱え込んでいる問題の
根っこの部分です。
根っこが腐っていたら
何も育たないのです。
他の「命」にしてきた事は
いずれ 自分達人間に帰ってきます。
もう そこまで来ています。



  <新聞記事より>
  サウジアラビアで 本来犬や猫の病気とされている

   コロナウイルス

  で 人が18名が死亡。
(「コロナウイルスで」だけの検索で 出てきました。)




おそらくウイルスが進化して
人間の命をも脅かすようになったようです。
「サーズよりもやっかい」だそうです。
いろんなウイルスが進化して
ワクチンが追いつかなくなっています。



人間が

  他の命を・自然を
   冒涜(ボウトク)し続けた酬いです!!!!!

私からのメッセージ

   「灯り」

を どうか思い出してください。

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最初の娘さんは家族や自分が何日か無断外泊しても平気な家庭なんじゃないですかね?

二つ目の娘さんはコミュニケーション能力の欠落! 他人から声をかけられたら(自分に非があろうとなかろうと)無視するか、取りあえず自分以外の人の責任にして逃れる…

どんな理由があってもどちらも家族関係・人間関係を築いていない現代日本人の代表のようです。

家庭で食事を作らない→お惣菜を買って来る→外食でも味は同じ→家族の繋がりが希薄になる→自分以外の人間(命)に無関心→親になり→育児放棄→食事を作らない…∞
負のスパイラルに陥りますね。

動物を飼う資格として人格テストを行って欲しいです。



コロナウィルスの件も恐ろしいです;

No title

関西人様
悲しい事に このような娘達のほうが多くなったように思います。
この負のスパイラルは家庭だけでなく 間違えた学校教育も背景にあるように思えます。
動物を飼う為の資格どころか 親になる為にも資格が必要になってしまう社会になってしまいそうで 恐いです。
動物を育てる事で 己を知り、己の魂を磨いてほしいものです。

ある学者が言ったそうです。
「人類は 隕石によって絶滅するか もしくはウイルスによって絶滅する。」
人間にとってはウイルスは「悪」ですが 地球にとっては「悪」は人間で、ウイルスは「正義」になりそうですね。

No title

本当に言葉もありません。学生時代に
小児科の先生が授業で、「これからは
親になる為の国家試験が必要になる
とおもうよ」と仰ってらしたのを思い出し
ました。残念でなりません。

No title

勘太-モモのママ 様
ここのこところ新聞をにぎやかせている発言!
あれのような考え方が日本の政治の芯の部分で 都合の悪い物に蓋をして自分達の利益だけを追求してきたのならば 今、こうなっていても当たり前ですね。
国民一人一人が 精神的自立をしないと もう日本に後は無いでしょう。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
