

変革の為に!まずは・・・

ここのところ、

  ブログ更新を したくない!!!!!

が 本音です。

毎日、新聞読んで
他の人の ブログ・FB読んで・・・

  日本は 変われない!!!
  本質に気付いている人が少なすぎる・・・

  誰かに 何かを求めるのではなく
  自分自身が代わらなければ いけない!!!

それから結束をはじめて
やっと一歩目なのです。

動物愛護活動においても

  目立つ事・派手な事
  いかにも<正義>らしい事・・・

この中で どれだけの人が
自身で<事の責任>を負う覚悟でやっているでしょうか???
どれだけの人が
人間目線でなく 動物目線でやっているのでしょうか???
どれだけの人が
自分の起こした行動・発した言葉が社会影響を及ぼす事まで
考えてやっているのでしょうか???
どうか、中央政治家と同じにならないでほしいです。



今回のスパイストリオの事件で思いました。
 
    デイズ・ジャパン
    犬たちをおくる日

あの時のセンター職員さん達が
全身全力で「愛媛」を変えようとしたのに
ただの数年で 職員移動の為
全ての職員さんが入れ替わり
あの時の思いは引き継がれる事なく

   終わってしまっていた・・・

   むなしい・・・
   あの時の職員さんたちに申し訳がない・・・
   動物達に 申し訳がない・・・

今まで何度も大切な事を

   <知事メール>

してきましたが 結局は 知事ではなく
県庁の各担当部署にまわされ
そこで何かをしてくれるわけでもなく
そのまま センターに押し付けてきただけでした。


文響社の  <人生はワンチャンス>に
チャールズ・チャップリンの言葉があります。

 
  <変わり者か。変えれる者か。>

同じ意味合いの

マハトマ・ガンジー(インドの政治指導者)

  <変化を望むならば、まずは己自身から
     変わらなければならない。>


エドワード・ギボン(イギリスの歴史学者)

  <改革は内部から成るもので、
     外部からもたされるものではない。>


マイルス・デイウ”ィズ(米国のジャズトランペッター)

  <オレみたいに何か新しい事をやろうとする人間は
     無視されるリスクをいつも背負っているんだ。>


本気で日本を変えようという意思があるならば
一見安全圏に見えるスパイダルから向け出し 変わってほしい。
日本人は 勤勉な人種です。
やればできる!!!!!

大切な事は

トーマス・フラー(イギリスの神学者)

  <先入観を取り除く為に、
    常に「なぜ」と自問しない者は、 
   どんなに勉強しようとも怠け者だ。>


勇気を持って 変わってほしい!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

夢を叶えるゾウ

ガネーシャの本がベストセラーになったあの頃、気のせいなのか電車の中や街中でゴミを拾ったり他人に優しく接する人が目に止まったものでした。

ブームが過ぎて最近はトンとお目にかかりませんが…


映画「ペイ フォワード」のような事が簡単に出来る世の中であればなぁ…と思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エコちゃんの母さん。
こんばんは。


職員が変われば、何もかもが、変わってしまう。ちょっと寂しいですね。


保護をするって本当に、大変ですね。気になる猫がいたのですが、色々聞いてみると、やっぱりお金が、かかる。どう考えても、やりくりできない。自分が、路頭に迷いそうで。助けるのであれば、覚悟が必要だし。その子の一生をみる覚悟がなくちゃ。ダメ。自分の生活費、じゅんちゃんにかかる、毎月の費用。


保護したとして初期費用が出せたとしても、その後の検査で、病気がみつかったら、支払いができるのか?保護しました、お金がありませんじゃ。あまりに無責任。


普通に就職して、寝込む事なく生活できる。人並みの事ができるようにならないと。


気分の波も激しくて。
もう少し、精神的に安定したいです。


祈る願うだけでなく、自分にできる事を。
それが、今の私の目標です。

No title

関西人様
本当に ただただ
「人間を信じたい。」
それだけです。

No title

鍵コメ様
私もつくづくそう思います。
その為にも「光と陰と・・・どちらの世界で生きていたいですか???」
と 問いかけています。
「幸せ」と「楽」は違いますから。
いろいろとあっても 目的達成の時、仲間との乾杯のビールは最高に美味しいですね!!!
小さな一歩を確実に、大切にしていきたいです。
コメントをありがとうございました。
これからも よろしくお願いいたします。

No title

はつめ様
誰にでも 思いはあっても 出来ることと出来ない事があります。
出来るのに 何もしない、気にも止めないことが 一番恥ずかしい事だと思います。
苦しみや悲しみを逃げる事いは簡単だけど、人はそれを超えてこそ 真の優しさ、強さを得ることができるのではないでしょうか。
はつめさんは 本当によく頑張っていると思います。
今を、一日一日を大切にして行こうね。お互いにね!!!
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
