スポンサーサイト


ドッグラン完成!!!

今朝の新聞広告によると
私の暮らす校区内に
新しいペットシャップがオープンしたそうです。
その広告を見たとたんに

  おいおい、こらえてくれ~!!!

と言う ため息しか出ません。
いろいろと 裏情報を集めてみると

  やっぱりね・・・

しかし、法律違反ではないので
後は 買う側の自己責任です。
本当の動物好きは 手を出さないでしょう。
四国中央市に遺棄された犬達もそうですが
昨今、
事業縮小したり、廃業しているペットショップが
増えている中で
このような事業展開をしている店は動物を

  「命」

では無く

  「お金」「物」

扱いしていると 見てよいでしょう。
朝から 気分が悪かったです。


気を取り直して 午後から
やっと完成した我が家の

  40坪ほどのドッグラン

で 初めて子供達を遊ばせました。
飛び出して 走り回る子。
除いては 後ずさりする子。
出たいのに 入り口がわからないで吠えている子。
いろいろでしたが スパイストリオ、サン以外、
ほとんどの子がドッグランで遊びました。
庭が見渡せるように
テーブルと椅子を出し、
子供達の様子を見ながら
じゃがりこをつまみながら
マルコとビールを飲みました。

  ここまで来るのが長かった!!!

マルコはいっぱい写真を撮っていました。
特にゴールデンのジョイは
一人暮らしの飼い主さんが病気の為
すがる思いで マルコに託した犬です。
本当はある愛護団体が引き取る事になっていたのですが
震災直後でその団体は

  福島の汚染が恐い!!!

とかで 連絡先も告げず行方をくらましました。
ジョイの飼い主さんは
マンションを出て 後数日で入院しなくてはいけない状態だって
途方にくれて 必死でネットで助けてくれる所を探し
やっとの思い出マルコにたどり着いたのです。
逃げた団体は 今、舞い戻り
何も無かったかのように
以前と変わりなく活動をしているようです。
それがまかり通る日本が恐いです。
いずれマルコがHPで暴露するでしょう。

我が家の子達は 皆、そのような「わけあり」の子達です。
トロ箱に水を入れてあげると
エコは入り込んで水遊びを楽しんで
そのまま走り回ってドロドロでしたが
めちゃ、嬉しそうでした。
大命、マルは 苺を見つけ
必死で食べていました。
リタ、ボビー、モモ兄弟は鬼ごっこ、
老犬のルーシーは だだただひたすら歩き、
イソ、マリモ、テツは
いろんな所に首を突っ込み探検、
アーコ、ドロシーはマイペースであちこちと
その間をコナンがフルスピードで走り回って
お昼寝していたミミは後半で皆に混じって
恐る恐る出てきた小雪は 
勢いついたリタ達にびっくりして部屋の中に戻り
タケは 皆が部屋に戻った時に
やっとお昼寝からおきて 残念!!!
そして今、遊びつかれて 皆ぐっすりと眠っています。


早くこのなかにスパイスたちが混じれますように!!!!!

<マホちゃんもハルくんも 遊びに着てね!!!>


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんなが嬉しくてうろうろ(?)してる感じが
して、ほっこりします。走って、疲れちゃった
仔もいたでしょう。良かったね!

ペットショップのオープン…そのお金を大切な
事に使ってほしかった!

No title

ドッグランの完成、おめでとうございます♪
楽しそうな光景が浮かんで
思わずにんまりしてました。

お金しか頭にないような人間達もいるけれど
そうではない、エコちゃんの母さんやマルコさんがいる。
素敵なドッグランが完成したように、
いつの日にか、人も動物達も住みやすい日本に。。

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
