スポンサーサイト


可愛い!エコちゃん

明け方でした。
突然の 悲鳴!
飛び起きると
トトちゃんが エコちゃんに抑え込まれ
悲鳴を あげているのです。
すぐに 止めましたが
どうして こうなったのか
さっしは つきました。

寝ぼけ眼で水を飲みに ベッドを出た トトちゃん。
ソファで寝ていたエコちゃんに 気付かず
飛び乗ってしまったのだと 思います。
安心して眠っていたのに
突然 トトちゃんが降って来たのです。
エコちゃんも たまったものじゃ有りません。

でも ここがエコちゃんの凄いとこ!
トトちゃんは 大げさに悲鳴を上げていましたが
エコちゃんは 抑え込んで唸っているだけ!
噛みついて 血が流れることも無く
ヨダレさえ ついていません。
他の犬だったら 惨劇が起きていたでしょう。

テツ君の時も 
自分で勝手に リードに絡まってパニックって
たまたま 横に居たエコちゃんをにらみつけ
リードがほどけた途端に エコちゃんに襲い掛かりました。
訳の解らないエコちゃんは 血を流しながら 逃げ惑うだけ。
その後も エコちゃんを恐がる テっちゃん。
エコちゃんの方が 被害者なのに・・・

でも ここがエコちゃんの心の広いとこ!
唸っているテっちゃんに 自分から近寄り
お腹を見せて 遊びに誘うのです。

以前、ぶー爺さんが生きていたころ、
食べかけのガムをその場に置き
寝場所を変えた ぶー爺さんに
忘れ物のガムを くわえ届けたり、
(他のこなら 横取りしてる。)
優しいのです。


ただ 公園で野良していた時のトラウマで
野球帽と棒状の物に対して 威嚇します。
だいぶ落ち着いていたのに
近所のおじさんが 面白がって突いてくるので
トラウマが 固定してしまいました。

次々新しい子を連れて帰っても
受け入れてくれる。
(頭数が増えれば 
   それだけ自分が甘えるチャンスが減るのに・・・)
本当に いい子なんです。
他の子と比べたらいけないとは 解っていますが
エコちゃんが 可愛くてたまりません。
だから ネット上の名前も

 「エコちゃんの母」

なんです。
エコちゃんは どう思っているか解らないけど
私にとって エコちゃんは特別なんです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

飼い主に似て

そりゃ仕方ないでしょう、 『飼い主に似る』とよく言われますも
ドーンと根性座った所、その上優しさも持ち合わせて所
その上、名前が一緒だもの。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
