スポンサーサイト


バナナの気持ち<2>

朝、コボちゃんの入って来た 
段ボール箱を見て ビックリ!
その箱は ペットシーツが入っていた箱で
メーカーからの送り先の店名は
なんと 私の勤め先のスーパー・・・

  「なんで?どういう意味?」

同居人が コボちゃんを迎えに行くのに
私の勤め先に 箱を貰いに来る事は マジ有りえない。
同居人は オークションで物を買っているから
箱は 腐るほど有ります。
何を聞いても 相変わらずまともに返事をしない同居人。
何が何やら さっぱり・・・
いつも 情報は外から 入ってきます。

まあ 今、目の前にコボちゃんが居る!
それが 大切。
でも コボちゃんの甲羅には 
無かったキスがあちらこちらに。
なにより すごい食欲で
草に きゅうり2本食べた後に
スイカを持っていくと
いつも あれほど穏やかに食べていたのに
スイカではなく 私の手に噛みつこうとしたのです。
目つきも 恐いです。
でも スイカの味で 思い出したのでしょうか。
落ち着いたみたいで 頭や手を なでさせてくれるようになりました。
その後のきゅうりは 以前と同じに
私が持ったままでも ゆっくりおいしそうに 食べてくれました。
いったい行方不明の間 どんな暮らしをしていたのでしょうか?

黄色いバナナも 沢山買ってきました。
コボちゃん、同居人の好物です。
仲良く分けあって 食べてね。

本当に 嬉しい。
ジェニーちゃん ありがとう。
母さん、まだまだ頑張れるからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何とも不可解な事件ですが、
コボちゃん、帰ってこれて良かったですね。
ジェニーちゃんも力を貸してくれたのでしょうね。
甲羅のキズのことと、すごい食欲と…
どんなに辛かったでしょう。。
コボちゃんも ほっとしたようですね。
コボちゃん、良かったね♪
ジェニーちゃん、ありがとう♪

No title

プードル様、こんにちは。
本当に 動物達と暮らしていると
不思議な事と よく遭遇します。

今朝のコボちゃんは
私が 洗濯物を干すので
右に左にと 動くと
後追いするかのように
合わせて 移動するのです。
それに 猫が甘えて喉を鳴らすような声で鳴くのです。
可愛いです。

皆さま 本当にありがとうございます。

No title

コボちゃんよっぽどお腹空いていたのかもしれませんね!
でもほんと戻ってきてくれてよかったですね~☆

本の名前は控えたので、今度本屋さんに寄ったとき見てみますね!
ありがとうございます(^^)

No title

エルフまま様
遅くなりましたが ありがとうごさいます。
亀もちゃんと懐くんです。
「さすって。」と 首を突き出してきて
触っている間 ずーとじっとしているのです。
たまに娘が来たら 大きな鼻息の様な音を出して
甲羅の中に隠れてしまいます。
古代魚のアロワナも 相手によって態度が変わります。
人間だけが心・感情を持っているのではないのですね。
この子達の様に もっとシンプルに物事に対応出来たら
人も もっと幸せを見つける事が 出来るのに・・・
と 思ってしまいます。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
