スポンサーサイト


このままで いいのか!!!!!

6月8日、偶然に

  国会議員 白石とおる氏

に お会いする事ができ
マルコがメールでお願いした

  四国中央市に遺棄された27頭の犬達

の事を たずねてみました。
白石氏の耳には入ってはいたものの
「秘書止まり」になっているという事で

  再度 調べて連絡をします。

そう 約束してくださいました。

    が・・・

待てど暮らせど 連絡が来ません。
マルコが だんだん切れてきました。
そこで 私から秘書に電話を入れました。

   内容は言わなくてもいいから
     今、このような状態です。
   位、連絡してくれてもいいでしょ。
   無しのつぶてだと 無視された!
   と 思いますよ!!!

秘書は ただただ

   申し訳ありません。

と あやまり

   四国中央市役所担当課、
   四国中央市警察署担当者
   県動物愛護センターの所長に
   話を聞いて まとめて白石議員に送ったところです。

それなら そうと電話の1本してほしかったです。

   で 皆さんどう言っていましたか???

市役所は 犯人逮捕をあきらめていません。
警察署でも 捜査を続けてくれています。
(秘書との電話の後 両方に電話で確認をしました。)
ただ どちらも限られた人数で動かなければならないし
警察などは 確証が無ければ次の段階にすすめません。
警察の方で言っていました。

   一般の方からの情報が 無さ過ぎる。

ひょっとして???
と思うような情報がありましたら

   四国中央市警察 生活安全課
    遺棄されていた犬の担当者まで

電話でいいです。
亡くなった20頭の為、
また 愛媛県を犬捨て場にしない為にも
情報を ください。
お願いいたします。

最後に 愛護センターの所長の言葉は

   生き残った7頭も行き先があって
   センターを出ました。
   これで この事件は 終わりました。

と 言うような事を言ったそうです。



     終わった!!!!!


何が 終わったのでしょうか??????????
秘書に おおざっぱに今までの真実の経過を話しました。
驚いていました。
すぐに 白石議員に知らせる。とのことです。
週明けに秘書に我が家に来てもらい
スパイス達を前に 話し合う事になっています。


    白石氏に 伝えてください。
    このままだと 白石氏は
    自分の力試しの為に 
    国会議員になったように見えます。
    白石氏ならば 社会を変えてくれる。
    そう 思っていました。
    信じさせてください。


最後に そうお願いしました。
今後、どうなっていくのか!!!!!


現日本では

   アニマルポリス
   シェルター

も 不可能です。
しかし 選挙の為か?

    「動物愛護」

を掲げる候補者。
金集めの為なのか?
海外のシェルターを わざわざ視察しに行く愛護団体。
業界で名声を保つ為なのか?
すぐ動物愛護のイベントに顔を出す 芸能人。
セラピーのセの字もわかっていないのに
保護犬で セラピー活動をしている芸能人。
勉強会を開催したがる ひまわりバッジをつけた者。
他にも いっぱい!!!!!
皆皆、不幸な動物がいなくなったら 困る連中!!!!!

(その手で ガスのボタンを押して、見届け
  その手で 1頭ずつ首輪をはずし、
 その手で 丁寧に灰をすくって麻袋にいれてから やれ!!!!!
  出ない限り 信じない!!!!!)


  これが 日本の動物愛護!!!!!


犠牲になった子達が うかばれない!!!!!
本来「動物愛護」は して当たり前!!!!!
「かわいそう」でも「小さな命」でもない!!!!!
まずは これが変わらなければ
日本の動物事情は 変わらないでしょう!!!!!



<本当に 愛媛県動物愛護センターの変わりようは 無念です!!!!!>





dc031506.jpg
dc031598.jpg

上の写真は 故:花子を 保護してすぐの時で
獣医から2~3ヶ月位しか生きられないと言われていました。
(頭部が 腫れている)
下の写真は 1年近くたったころで 柴らしい顔になっています。
途中、元気になりすぎて 勝手にサークルをよじ登り
脱走をするようになり その時に耳の先が何かに挟まり
無くなってしまいました。


皆、生きられるんです。
生きて いたいのです。
幸せに なれるのです。
それを奪う権利が 誰にあるというのでしょう!!!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
