スポンサーサイト


病院で 大暴れ!

午前中に
アーちゃん・トトちゃん、
動物病院に行きました。

このお二人さん、仲も良いけどケンカも凄い。
で 先日のケンカの時に
アーちゃんに首を咬まれ 血が流れたトトちゃん。
その時は 傷もちょっとだし 
首の後ろ側で トトちゃん
舐めたくても舐めれないから・・・
と 余り気にとめていなかったのですが
 
 やられました・・・

アーちゃんが 一生懸命に舐めて
傷口が広がり 膿が出てしまいました。
重層電解水で消毒し、薬を塗り込んで
ナプキンを当て、包帯を巻いたのですが
それを 押しのけてでも 舐めるアーちゃん。
どちらかを ゲージに入れても おお声で騒ぐし・・・
トトちゃんに ハイネック風の 服を着せてみました。
めげる事を知らない アーちゃん!

他にも アーちゃんの健康の事で気になる事が有ったので
動物病院に行ってきました。

待合室には 知人のご夫婦が居ただけだったので
車は熱いので お二人を抱いて 待合室へ・・・
最初は 待合室に居るカナリア達を見たりで
ご機嫌だった アーちゃん。
だけど 何かがよみがえって来た アーちゃん。
そう アーちゃんは 我が家に来てすぐに
乳癌が見つかり この病院で手術したのです。
思い出したようです。
まずは 待合室で大暴れ!
トトちゃんにまで 八つ当たり。

診察が始まり 耳を触ると またまた大暴れ!
結局、口輪をされ スタッフ2名、先生と
3人がかりでの 耳の治療です。
その間も 諦めることをせず
隙あらばと ジタバタし
常に大声で 「殺される~」を連呼していました。

それが 連鎖してしまったトトちゃん。
体重を計る事さえ 出来ません。
だんだんと 目の色が変わってきて

  「危険!」

トトちゃんも 口輪のお世話になりました。
アーちゃんと違う所は
口輪をすると 何をされても 大人しかった事。
ただ 目は必死で耐えていました。
注射をし、薬を塗って貰いました。
その頃、自分の番が終った事を認識したアーちゃん、
診察室に居た鳩を見つけ シッポを振り振り
遊ぼ!のお誘いビームを連発!

  「お前って 奴は~!」

帰りの車の中で ぐっすりのお二人さん。

   「お疲れ様。母さんも疲れたよ~」

今日 いろいろと思いました。
トトちゃんは 私には心を開き 信頼し頼り切ってくれている。
守ってあげたい!
アーちゃんの健康で 気になっていた事。
胸中央に しこりが・・・
だんだん大きくなっていくし 他にも2か所増えた・・・

  「癌再発」

来月初めに お二人の避妊手術を予約していたので
その時に 一緒に摘出です。
最初に手術した時に

  「この子、体質的に ひょっとしたら・・・」

予感的中でした。
その不安が有ったので 里親に出さず残した子です。

  「ウチで良かったね。
    あんたみたいな めんどい子
      誰も 家族になってくれないよ。」

  「愛おしいです。」

 愛すべき 小さな命達!
 愛する幸せを 一杯くれる小さな命達!
 私の存在を 認めてくれる小さな命達1
 
 共に生きる為に
 もっと強くなりたい!
 もっと優しくなりたい!
 生きていたい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(*^_^*)

大変そうですが・・・可愛いですね(^_-)-☆

できれば顔が見たいと思うわたしは・・・

わがままでしょうか・・・(●^o^●)

No title

一期君の母様

いえいえ、母様が わがままでは無く
私が とろくさいだけです。
今のうちに 想像を膨らませて置いてください。

他所からも「まだ~」と 言われて
どこから手をつけようと悩んでいます。

No title

アーちゃん大変でしたね!

また手術しないといけないのですね。
ひのきも右の乳腺にまた小さな腫瘍があったので、手術をしなくてはいけません。
緊急ではないので、少し涼しくなって、皮膚も伸びて落ち着いてからする予定です。

小さな体で大手術は大変ですが、このタフな子たちなら大丈夫そうですよね(^^)

No title

エルフまま様
アーちゃんは 何が有ってもめげる事が無いので
反対に 勇気をもらえます。
でも チビーとばかし 反省して直してほしい事は多々ありますが・・・

ひのきちゃんも お風呂に入り 女前をあげましたね。

頑張れ! ワンコ達!
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
