スポンサーサイト


社会の闇

今朝、山口県周南市役所に電話をして
オリーブちゃんの「死」を確認しました。

マスコミで話題になった保護犬には

  ただ 可哀そう
  募金集めの為

などの人、団体が動きます。
それらを回避する為に 死んだ事にして
ただの犬として
本当に大事にしてくれる里親を探しているのでは?????

そうあって欲しいと 
かすかな希望を持って電話をしたのですが・・・
新聞記事に

  「病気の犬を保護するよな優しい面を持った人柄。」

と 書いていました。
オリーブちゃんが もし
心臓疾患を持っていたのならば
年齢的な事に ストレスも加わり
発作を起こしたのならば
誰にもどうする事も出来ません。


皆に 考えて欲しいです。

  被害者・加害者・オリーブ

ほんのちょっとしたずれで
平穏が崩れ 加速し 惨劇がおきた!!!!!
この流れを 止める方法はなかったのか????


   戦争・テロ・揉め事・惨劇・・・

を 起こすのは 簡単です。
でも

  
   平和・安心・穏やか・信頼・・・


を 維持する事が どんなに難しい事なのか!!!!!
皆に 後者を選ぶ勇気を持ってもらいたいです。


    
 
 <<<このメッセージを 身近な事に置きかえてみてください。>>>


  


     <人間達よ!>



            Copyright (C) Naomi Fujita




なぜ 戦争は 繰り返されるのか?

なぜ 戦争は 終らないのか?




センターで 殺処分を待たされている犬達は

これから 自分達に何が起こるのかを感じ

恐いくらいに 静かにそれを受け止め

部屋の隅で 身体を寄せ合い 悲しい目をしている。




人間が 引き起こす戦争は

死の 恐怖と戦い

その中でも生き延びようとして

相手を憎むことで 自分を奮い立たせている。




  お互いに おびえた目をしてね。




憎み合い・・・

殺し合い・・・

いったいその先に 何を得ようと言うのか?




動物達は 次の世代を守る事によって

永遠の命を 得ている。

その為には

無駄な殺し合いはしないし、

取り巻く環境を

常に一定に保つようにしている。




人間だって その動物の仲の 一つなのに・・・

これ以上、自分で自分の首を絞めて どうするのか?

地上で人間が 一番愚かな動物なのか?




人間達よ もっと自分に 誇りを持ってくれ!!!

人間達よ もっと堂々と 生きてくれ!!!

今の あなた達は

センターで 殺処分を待たされている犬達よりも

 

    哀れだ!!!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。はつめです。


オリーブちゃんは、捨て犬だったとこを保護され、その後、里親募集の貼り紙をみて、里親さんになられた方だと、どなたかのブログで読みました。


お父さんが、逮捕された1分後に心臓発作をおこしたと。。。
朝から調子が悪く、病院に行っていたようですね。


今回の事は、本当に悲しい事です。飼い主の匂いのするタオルを加えて、テレビにうつっていた、わんちゃんが、頭から離れません。

No title

はつめ様
オリーブ君にとって お父さんは絶対的な人だったはずです。
この数日間に起こった事、お父さんがいなくなって いきなり知らない人達が押し寄せ、まぶしい光を浴びせられ、愛護団体から 違う愛護団体へ移されました。
仕方が無い事とはいえ 年配のオリーブ君にとっては かなりのストレスです。
犬は不思議なもので オリーブ君もきっと全てを察知し 自分が一番いたい場所、お父さんの傍に行ったのだと思います。
「このままではもう 二度とお父さんにはあえない!!!」
オリーブ君は そう感じたのだと思いますよ。
本当に 悲しい事件でした。
今後のお父さんの心情が心配です。

No title

私もタオルを咥えて、シッポをふっていた
オリーブちゃんの可愛いお顔が頭から
離れません。
オリーブちゃん、安らかに。
泣いても、どうにもならないけど、涙が
とまりません。

No title

勘太-モモのママ 様
本当に残念で 悲しい事件でした。
私も市の担当者と話しているうちに 泣いている自分に気が付きました。
泣いているだけではいけないと思いました。
オリーブちゃんからのメッセージをしっかりと受け止めなくては!!!
でも多くの人は 時と共に 忘れていくのでしょうね。
いつか違う次元で お父さんとひとつになって 幸せになって欲しいです。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
