

動物と共存できる やさしい社会をめざす

猛暑が続きます。
が、我が家では
クーラーはありますが 使いません。
扇風機のみです。
外との温度差があり過ぎると
熱中症になりやすいのと
何よりも 汗腺を開き
汗をかいて 毒素を体外に出す。
決して 電気代をケチっているわけではありません。
動物達も
よく寝て、よく遊んで、よく食べて
皆、元気です!


へろっているのは 人間二人だけ・・・
と、言うのも

   9月15日(日) PM1:00~4:00
    愛媛県新居浜市総合福祉センター
      (新居浜警察署南隣


 
    「犬の飼い主の勉強会」
 仮(尊敬される飼い主になる為に)

  講師  マルコ・ブルーノ氏
      愛媛県獣医師会 会長 寺町先生

  協力  新居浜市役所環境保全課
      



   9月18日(水)~29日(月)
     愛媛県新居浜市総合福祉センター
      (新居浜警察署南隣)

     写真展「命の光と陰と・・・」
        (日本では珍しく無い話)



の開催に向けて バタバタしています。
勉強会を22日に開催予定だったのですが
地元の小学校の運動会と重なるので
15日になりました。

今、以前から計画していた
リードの会&動物愛護支援の会共同制作の

  
動物と共存できる、やさしい社会をめざす


を、テーマに
オリジナルポスターとポストカードを 製作中です。
人間目線ではなく
犬達からの メッセージを伝えていきます。
今は まだ4種類ですが
シリーズとして 作り続けて行きたいです。
勉強会の会場に 募金箱を設置し、
100円以上募金してくださった方に
ポストカードをプレゼントしたいと 考えています。


勉強会では 県獣医師会が
快く協力してくださる事になりましたし
写真展の方では

  四国中央市に遺棄された27頭

の 話もあって
センターから引き出した直後のスパイしトリオ、
そして 今のスパイしトリオの写真もあります。
四国中央市では この事件をきっかけに

  警察・保健所・市役所

が 横繋ぎの協力体制で 
あきらめず 事件を追いかけてくれています。
国会議員の秘書さんも 調べてくれています。
先日、愛媛県知事、もしくは側近の方から
この事件に関してのメールの返事をいただきました。

  
 今後、県内における同様の事例の発生を防止する!!!



皆さん、同じ思いです。
その為にも遺棄した犯人を検挙しなくては!!!
情報をください!!!
一般の皆さんの声が 一番大切なのです!!!
よろしくお願い致します。



また 動物愛語法が一部変わるそうですが
動物目線から見ると
何も 変わっていません。

   
  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

御忙しい毎日、私も頑張らなければ…
この酷暑で、シニアのワンちゃんが、
次々と辛い状況に…。
なんだか地球が悲鳴をあげている、
そんな気がします。

No title

勘太-モモのママ 様
お互いに頑張りすぎず 出来る事をやって行きましょうね。
地球に関してはekoブログのメッセージの中の「地球へ」を書いています。
人間達に 早く気付いてほしいです。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
