スポンサーサイト


動物愛護の意味は???

新居浜市から
動物愛護センターまで行ってしまった
黒いチワワの命が 
繋がる見通しがつきました。

いつも 思う事。
今回も いろんな人が
この子に残された日数の中

  この子を助けたい!!!

と 声を掛け合い
里親候補を見つけてくださいました。

    感謝!!!

  「リードの会」

は 会員はいません。
私一人で やっています。
私は

   「動物愛護」

は 

   改めてすることではない!!!

そう 思っています。

   動物達の命も 慈しみ
    共存するのは 当たり前

と 考えています。
だから

    組織

に するつもりはありません。
まして 

    募金の窓口は設けても
    こちらから お願いはしません。

ただ 今回のような子の為に

     支援者

は 募ります。
全ては

     人の心の問題

なので 自主性にお任せします。

     助成金

にも 今の所 応募するつもりもありません。

    何をどうやっても
      出来る事と 出来ない事がある。



私の

    ブログの書き方が 変わった。

と 言われました。

    動物を助けたい!

と それだけで動いていた時と 今は違う。

     何故?どうして?

と 探っていくうちに 

      裏側の 闇

を 知ってしまいました。

    人間目線の 動物愛語法
    ペット業界
    動物愛護団体
    動物実験
    補助犬・セラピー犬
    政治・経済、等々・・・
    そして人々の動物への意識・認識

      <<理不尽で 何故?>>

と 思う事の答えを見つけるのは簡単。

    お金の流れ

を見ると 一目瞭然です。

    どうすれば 変わってくれるのか???

その思いだけなのです。


    人間なんか 大嫌い!!! 
  
でも 動物達を見ていると
こんな人間でも ほとんどの子達が
信じて 心を開いてくれます。

だから 私も


   人間を 信じたい!!!


 何も知らないほうが 楽だった・・・
 その他大勢の中の一人の方が 楽だった・・・

でも 闇に落とされていく子達の目を
覗き込んでしまったから・・・
せめて あの子達の魂を
抱きしめてあげたい・・・
私には そのくらいの事しか 出来ないから・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に、人間である事が悲しくなる世の中で、
虐待されている動物達を見る度に、人間で
ある事をやめたくなります。でも、本当に、
そんな人間を動物達は愛して、受け止めて
くれます。動物達が先生です。これからも
色々彼らから学ばせてもらいながら、自分に
出来る事を続けていきたいと思います。

No title

勘太-モモのママ 様
できる事から初めて
皆の道しるべになれるよう
頑張って行きたいですね。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
