スポンサーサイト


冬支度

一雨ごとに 秋の気配がしています。
ここ数日、真夜中に倒れこむ子が 続きました。
いつもと違う かすかな音の異変に気付き
早く対処できたので 今のところ
命には影響はしていません。
我が家の犬達28頭、
老犬も多いし
悪環境の末に来た子も多いので
今年のような異常な気温変化には
要注意です。

私は 熟睡する事が出来ません。
5歳、3歳からの我が子を
一人で育てていたから
「夜、何かあって 手遅れになってはいけない!」
今も その延長戦です。
朝方、周りが動き始めてから やっと瞬間眠れます。
一生眠らずに生きれる サメが羨ましいです。
今はマルコがいてくれるので 
少し気が緩んでいます。(ありがとう。)

少しずつ 冬支度をはじめました。
今年も 秋がちょっとで
一気に冬になるのでしょうか???
で 皆様に お願いがあります。
不要になった毛布・タオルケットなど
捨てずに お近くの愛護団体や動物愛護センターに連絡を取り
必要ならば 寄付してあげてください。
ただし、ゴミにしかならないような物や
不必要なものを寄付すると
かえって 迷惑をかけてしまうので
その辺は 個々の常識で判断をお願い致します。。
これも「私にも出来る 動物愛護活動」です。



後、1週間で講演会です。
マルコとの共通の友人が
自分のブログに 詳しく出してくださいました。
こちらから

  http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796/15611543.html

それにあわせて
動物愛護支援の会とリードの会とで作成をはじめた
 <<動物達からのメッセージ>>
として 動物目線の動物愛護ポスターも 見れます。
日本人は 視野が狭く 
自分本位で物事を進めていく人が多いので
いつまでたっても 前に進めないのです。
感情的にならず 一つ一つを
丁寧に こなしていきましょう!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お外に繋がれっぱなしのワンコも、いつも心配
なのですが、センターの仔達も、過酷な暑さ、
厳しい寒さを思い、心が休まる事がありません。
ティアハイムの様な、安心して預かってくれる
施設が夢の様です。センターの仔達は孤独、
不安、恐怖と共に暑さ、寒さとも闘わなくては
ならないのです。なんとかできないものか、と
思いますが、これも又、声をあげ続けなくては
ならない事ですね。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
