スポンサーサイト


戦うべき相手

母の熱も安定し、
リハビリが 始まりました。
本当に 良く頑張っててくれました。
担当医師はじめ、
病院スタッフの方々に
心から 感謝です。

母とは いろいろとありましたが
全てを超えて


   ありがとう。


を 伝えました。
母も ほとんど単語にならない言葉で


   こちらこそ、ありがとう。


それだけが 何とか言葉として繋がっていました。
母への思いは

ekoブログ  http://ameblo.jp/inotinohikaritokageto
の 「母の背」 です。

お正月を一緒に 迎えたいです。



今日、病院のスタッフの方と 話しました。
この年代の人たちは

    戦争


と言う 苦しく、悲しい時代を行きぬいて来た。
絶対に この様な事は繰り返してはいけない!!!!!


しかし、現実は・・・
前にも書いたように
動物愛護は社会問題のシッポであって


    政治・経済


を しっかりと把握していないと
いつまでたっても
本筋にさえ たどり着きません。
今、日本は

  
     民主国家


で ありながら


     旧ソビエト
     戦前の日本



に なろうとしています。
どうしてか?????


      お金


一部の人間の利益の為、
確実に 手っ取り早い金儲け
アメリカにくっついての
       


      軍事産業


に 着手する為としか 思えません。

先日、友人達と食事をした時に
この話をしました。


    もし、そうなったら
    あなたの ダンナ様も
    あなたの 息子さんも
    戦地に 行く事になるよ。


戦地では ジャーナリストさえ
狙い撃ちで 殺されています。

そして イラクやイランなどの内戦でさえ
Aにはアメリカが Bにはソ連が
あたかも見方を装いバックアップしているふりをして
武器を売りつけ 産業としていると聞いています。


これが真実で 
これに日本が荷担することがあったらならば


     日本の恥


としか 言い様がありません。
悲しい限りです。

そんな事よりも 異常気象で
世界中で大きな災害が発生し
自然が壊れ 今までに無い多くの犠牲が出ています。
今、戦うべき相手は 自然(異常気象)のはずです。
大地(自然)が安定していればこそ
「お金」も 生かされてくるのです。


わかっていても 何も出来ない・・・


せめて 自分の周りが いつも穏やかでありますように。


それだけを願い 自分に出来る事をやって行きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様…本当に良かったです。どうぞこれからも
順調に回復されます様、お祈りしています。

今週は体の調子を見ながら、病気後、初めて
泊まりの旅を決行しました。私も里親さんに
なる為の行動が出来る様に、頑張ります。
それぞれが出来る事を頑張りましょう!
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
