スポンサーサイト


ポスター

アメーバーの ekoブログ

  http://ameblo.jp/inotinohikaritokageto



こちらに書いたのですが
動物愛護支援の会と協働で

    
  <<動物と共存できる、やさしい社会をめざす>>


その第一歩目のポスターを
活用してくださる方の連絡を受け付けています。
ポスターは


    A4サイズ:5枚一組


です。
このサイズだと 結構お店などで張り出してくれます。
このポスターを元に
一人でも多くの人が


    <優しくなる勇気を出す!!!>


を 本気で広げてくださるならば
団体さんでも 個人さんでも 問いません。
是非、非公開でいいですから 連絡してください。





世界各地で 異常気象の為、
大きな災害で苦しんでいる人たちがいます。
私達日本も 東北の震災で
沢山の国の人たちが 手を差し伸べてくださいました。
フィリピンなどには すぐに
アメリカの自衛隊が入りました。
日本は 何をしているのでしょうか???
TVで

  
  「要請があれば 日本も自衛隊を派遣する。」


と 言っていました。
何か スッキリしません。
今、国会で友好国と一緒に戦争する為に
自衛隊を派遣する様、法律改正に向けて進んでいます。


   戦う(人を傷つける)よりも
    人を救う方に向かって欲しい!!!


そう感じているのは 私だけでしょうか???

先月の台風26号、 
伊豆大島で 大変な被害がでました。
伊豆大島は 東京都になります。
私が 見逃したのかも知れませんが


  東京都知事:猪瀬氏


の 名前も姿も見ませんでした。
おまけに 島民が避難する為の船は
町がチャーターしたと ニュースで言っていました。
その後、私が猪瀬氏を見たのは

  「東京オリンピックが決まった。」

と言うことで 何かの賞を受け、
満面の笑みを浮かべたTVのニュース内でです。
吐き気がします・・・

福島原発の1号機も 大変なことになっています。
南海トラフ地震等も 心配されています。
経済格差が どんどん広がってきています。
自給率が低い上に 異常気象が続いていて その先は・・・

7年後、本当に東京で安全にオリンピックが
開催されるのでしょうか???


今、私たちが何を優先すべきなにか!!!!!
日本は民主国家です。

   <なにもできないから・・・>

と言わず 家族・友人・学校・職場・ご近所・・・
話すだけでも 話してみてください!!!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

臨界事故

エコちゃんの母さん、被爆治療83日間の記録とゆう本を、読みました。

恐かったです。
本当に、原発は恐ろしい。

たくさんの人に手にしてほしい本です。

No title

はつめ様
日本はどうして 苦しかった体験を教訓に 未来に生かせない国なんでしょうかね。
おそらく中央政府は 世界に向けての原発販売・軍事産業参入の入り口の期限が迫っていて 強引な事をやっているのだと思っています。
あの人たちにとっては国民は ペットの犬や猫と同じで 自分達に必要の無いものは センター行きになろうが 動物実験に使われようが 平気な人種なんでしょうね。
でも私たちは人間。
どんな時でも プライドを持って顔を上げて 前を向いて生きていたいですね。
一人でも多くの人がそうであってほしいものです。
頑張ろうね。

ポスターとポストカードを送りました。
はつめさんの力になれたら 嬉しいです。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
