

命の数だけドラマがある!!!

先日ekoブログです。



mayoi0123-01.jpg



この写真は 愛媛県動物愛護センターの

  <<迷い犬・ねこ情報

       2014年1月23日 収容犬>>

この子は雌で

白内障が始まっていて 

歯が1本しかない。

そう、お婆ちゃんだ。

見たように 体毛は もつれ固まっている。

この子は おそらく

   1月29日が殺処分

だろう。

この子にも 確かに飼い主がいた!!!

この状態は

   虐待!!!

そのものだ。

おそらく 飼い主は現れないだろう。

   しかし 奇跡 はおきた!!!

1月28日、新しい飼い主が迎えに来る!!!

その人は 先日のブログに書いた

     Hママ

実は1月25日に電話が有り

このマルチーズを 引き出すことになった。と!!!

    信頼できる獣医を紹介して欲しい。

そこで 同じ様に センターから殺処分の日に引き出した

<大命>の足の難しい手術をしてくれた先生を紹介した。

1月27日、Hママが病院まで行ってお願いすると

    「どの子も同じだから!!!」

と 引き受けてくれた。と Hママから連絡があった。

私も 嬉しい限りだ!!!

この話を 

    伊予市森地区の犬達

の事で 奮闘してくれたMママにも報告した。

Mママも このマルチーズを気にしていたから。

    「人間、まだまだ捨てたものじゃないね!!!」

って 引き受けてくれた獣医さんと話した。

この事はHママに了解を得て 書いている。

1月31日からの

   写真展「命の光と陰と・・・」

    http://ecosun301.blog29.fc2.com/blog-entry-447.html

      「命」への姿勢

で 綴って行っても良いかもしれないね。

4月・9月には

    新居浜市役所ロビー展

での予定がある。

「リードの会」は 会員は募集はしていないが

こうして かけがえの無い仲間がいる。

    動物愛護はして当たり前であって

     改めて することではない!!!!!!

これが広がってくれれば

日本の動物事情は 変わるであろう。

そして 人間社会も・・・

人間には 動物と違って 自らの選択肢がある。

一度きりの自分の人生を どう描くのか?????

3M(無知・無関心・無責任)をやめて 自己責任で

しっかりと 自分自身と向き合って欲しい!!!!!

この子に関して

動物愛護センター・獣医には 

私が 全面バックアップする事を伝えた。

この子には 残された時間で

   「生きてて 良かった!!!」

と 思えるようになってほしい!!!!!

    Hママ・Mママ ありがとう!!!!!




以上です。
この子は28日の午後、
無事にセンターから出ることが出来ました。
名前は

   <<ペコ>>
     (舌が出てるから)

毛も酷い状態なので 丸刈りにしたそうです。
新しい環境に慣れたら

   フェラリア・乳腺腫瘍

の 治療が始まります。

  Hママ、ペコちゃん、がんばれ!!!!!



話は変わり
この正月に

   犬がいなくなった。

と 探していたご夫婦。
結局、行政に保護されていて お家に帰れたのですが
行政の正月休みが終わる前に

    手術入院してしまった奥様

今朝、電話があり

    おかげさまで 退院できて
     今、犬と散歩しています。

との事。
良かったです。
実は 昨年、
室内飼いしていた猫も行方不明になっていたのですが
先日、見つかったそうです。
ただ、その猫は 見知らぬ人の飼い猫になっていたそうです。
優しそうな女性が ピンクの首輪を付けて
散歩していたそうです。
声をかけて お話しをして

     間違いない

と 確信したそうですが
幸せそうな猫を見て 何も告げず
彼女を信じて 帰って来たそうです。

本当に

    命の数だけ ドラマがある!!!


脚本・主演は あなた自身です。



もう一つのドラマは こちら。
今後、どのような展開になるのでしょうか???

  
http://blogs.yahoo.co.jp/brfbc796/folder/470939.html
   
   迷子犬『ペポちゃん』捜索本部です

    ☆桑名の『おかあさん犬』肝っ玉『たあちゃん』がんばれ!



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベコちゃん、本当に良かった!
ありがとうございます!
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
