スポンサーサイト


真夜中の 悲鳴

9日、台所をかたづけていて
目にとまった 包丁セット。
包丁3本に ハサミ1本。
このハサミを ほとんど使った事が有りません。
引き出しに 愛用のハサミが入っているから・・・
何気に取った このハサミ、

  「開かない・・・」

さびても無いし、と いじっていると
突然に開き
私の右親指の先に
刃が 滑る込むように入りました。
ざっくりと やってしまいました。
丁度 物をつまむ時に当たる場所です。
仕事で お札を数えるのに
めちゃ 不便でした。

最近、思う事。

  「傷しても 治りが早い。」

まるで 犬並みになってきました。


暑い日が 続きます。
夜中、やっと涼しくなりかけて
ウトウトとした頃
突然の 悲鳴!
エコちゃんが 唸り声をあげながら
悲鳴を上げている アーちゃんを
抑え込んでいるのです。

  何が 怒ったのか・・・

トトちゃんにも 数回同じ事が怒っています。
これは 誰が悪い訳でもないのです。
エコちゃんが 被害者?

私と一緒にベッドで寝ている アーちゃん、トトちゃん。
夜中 水が飲みたくて ベッドから飛び降りる。
運悪く そこには 熟睡したエコちゃんが・・・
最初は窓横のソファで 寝ていたエコちゃんでしたが
涼を求めてか 寝場所を何度か変えているようです。
わざわざ ベッドと飲み水の間に寝るから
上からアーちゃんやトトちゃんが 降って来るのです。

  「トトちゃんは ギャ!で済むかもしれないけど
    アーちゃんが降って来た時にゃ たまらんだろうな。
   同情するわ。」

以前、ベッドが違う位置にあった時
真夜中にらんま猫が ちっちゃな出窓から
眠っている私のお腹の上に 何回か着地してくれた事が有ります。
寝ぼけていて 瞬間何が起こったのか解らず 
空白の時間が流れるのですが
エコちゃんは さすが野良出身です。
そつが無い。
そこが「ボス」たる「ゆえん」です。

普段、大人しくて優しいエコちゃん。
本気で怒らせると 恐いよ~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コメントを ありがとうございます。
私も 最初は同じ気持ちでした。
1頭でも何とかしたいとは 思いますが
関わったにしろ 全ての子を抱きしめてあげられません。
児童図書「犬たちをおくる日」にも 書かれていますが
動物達は 命がけの「椅子取りゲーム」を さされています。
草の根ですが コツコツと諦めず やっていきます。

私、子供時代は西条市で育っています。
加茂川は 庭でした。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
