

集団的自衛権

とっても 大切な事

  http://ameblo.jp/inotinohikaritokageto/entry-11851218759.html


私たちの未来に 関わる事です。
日本政府は まるで

   振り込め詐欺

の 手口のような脅しで
国民をだまそうとしています。
安倍総理の一言一言、
視野を広く持ち 世界情勢を正しく把握していれば
腹立たしく思う事でしょう。
国民を 馬鹿にしています。
それとも 本当に国民は馬鹿なのでしょうか???

思い出してください!!!!!
東北災害の 復興は!!!!!
福島原発の事故の その後の政府の動きは!!!!!
沖縄のアメリカ軍問題は!!!!!
日本国民の『 命 』に『 未来 』に関わる問題、
信用できますか!!!!!!!!!
綺麗ごとだけの言葉遊びで
何一つ 前向きに変わっていません。
海外メディアは 日本政府を「嘘つき」と言うような表現をしています。
『 捕鯨 』問題を いろんな角度からネットで調べてみてください。
日本が鎖国しているのならばまだしも
グローバル社会で生きて行くためには 
今の価値観・方針では とんでもない事になります。
一人一人が 人間とし、日本人とし
誇り・プライドをもって欲しいです。
これからの 世界中の子供達のためにも!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

エコちゃんのお母様は捕鯨問題には反対ですか?
私は古来よりの日本の捕鯨は命を無駄にする事無く頂いている人間が最低限生きて行く為の方法だと思います。
例えば蛋白質ならば牛で補えば良い、との単純な話ではなく、日本人は昔からの食で成り立った遺伝子と言う物があります。

必要以上に捕鯨する事は不要でも、食文化を外国から指摘されて無くしてしまうのはチト違うかも…

それならば欧米人はモッツァレラチーズの為に犠牲になる水牛の雄子牛の悲劇や美食家の為のフォアグラ、希少コーヒー豆の為のジャコウネコの虐待…
そちらも非難して然りだと思います。


集団的自衛権については勉強中です。

No title

関西人様
捕鯨は 日本の食文化であり、私も幼い頃、竜田揚げなどは好物でした。
この捕鯨問題は 世界に向けて「調査(リサーチ)」と言いながら 商業捕鯨にしていることです。
「鯨を食べるな。」と言うことではないのです。
日本同様、鯨を食文化としているノルエェーは 堂々と「商業捕鯨」として登録し、きちんとルールを守って捕鯨をしているので まったく問題視されていません。
グローバル社会の現代は やはり世界的秩序・ルール・マナーを守ってこそ 平和が保たれるのであって ウソやごまかしは 後から大きな付けが廻ってきます。
オリンピック開催国を決める時の 安倍総理の言葉を覚えていますか。
「福島原発の汚染水はコントロールされている。」
現実は どうですか?
たった一つしかない地球を守る為に 現実主義で物事を見なくてはいけないのだと思います。

近年の中国の脅威を考えた時、集団的自衛権は是か非か?

今更ながら何故スイスの様に永世中立国ではダメだったのか? 自国が侵略された時にのみ闘える自衛隊で良かったのではないか?


自分の身に危険が及ばず、私欲を肥やせられる立場の人間ほど働きアリの命は軽んじる…今も昔も。

吉田調書が流出さた事で政府や利権のある者達が働きアリの命を軽んじていた(いる)証拠となりますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
