スポンサーサイト


お騒がせアー子、やってくれました。

避妊手術と 再発した癌の摘出手術をしたアー子。
盆明けには トトちゃんと揃って 抜糸に行く予定。
もう少しなのに・・・

昨夜、仕事でへとへとになって
帰宅した私の目に飛び込んで来たものは・・・

  「アー子の バカたれ~」

傷口を舐め舐めして
糸と糸の間が パッカンパッカン開いています。


  「何で 今になって・・・」

治りかけて 傷口が痒いのでしょうか?
それとも「かさぶたとり」が好きな人間が居るように
「傷舐め舐め」が 趣味なのでしょうか?

カラーを付けても いらいらして破壊しそうだし、
犬の服を着せて見ても
♂♀兼用なので お腹の部分は開いていて 役に立ちません。
腹巻・・・この暑さでクーラー無しで 長毛アー子にはきついかも。
で 思いついたのが

  「金太郎腹かけ」

大きめのハンドタオルの6か所にひもを付け
首・胸・腰の所で 結んでみました。

  「あら 可愛い!」

アーちゃんも嫌がらないし シメシメです。
真っ赤なタオルの中央に くまのプーさんがデンと座っています。
付けたまま 散歩にも行っています。
やれやれです。

で 思った事!

  「人間にしろ ワンコにしろ
     どうして病院がお休みの時とか真夜中に
      おかしくなるの?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひのきも前掛けのようなもので対処しました(^^;)
傷が大きいと、どうやっても隠れないので大変ですよね!
ひのきは舐め舐めがマシだったので傷もきれいにくっついてくれたので良かったです☆


アーちゃん、抜糸まで頑張れー!!

No title

エルフまま様
アー子は今、私のベッドの上で 仰向けになって
ガウガウ言いながら スリスリ・くねくねやっています。
こんなに手のかかる 面白い子は初めてです。
次は何が起こるやら…

抜糸はもう少し後にしようと 思っています。
傷もなんとか 治ってきています。
ありがとうね。

No title

アーちゃん! やりましたねー  わかりますわかります そのパックリ開いているのわかります。 チャーくんもそうでした。なめまくって、糸を引っこ抜いていました。 心配で病院に相談したら、「また縫い直すのもチャーくんのストレスになるから、様子みてて下さい。必ずふさぎますから。」 はい・・・ちゃんとふさぎました。 唾液に治す力があるのでしょうか。  しばらくは金太郎アーちゃんで 舐めるのがまんなんですね。キズ跡きれいになりますように。
エコちゃん母さんも心配が絶えませんね(^^;)

No title

カンタちのおばちゃん様
はい、やってくれました。
アーちゃんが居たら 退屈知らずですよ。
今は、ベッドの下にもぐりこみ 
シッポを振ってる音だけが聞こえます。
大変と言えば 大変かもしれないけど
これだけ 天真爛漫で我道行くこのキャラは 好きですね。
今 生きている事を精一杯楽しんでいるようで・・・
ある意味 羨ましかったりして・・・

No title

心配ですね★うちの奈々も避妊手術の時、糸が突っ張って痛かったらしく、ナメナメしてました(>_<)
先生から、『痛かったんだね』って言われて、やっぱり、自分で多くの傷を治せるワンコにとっては、ストレスなんだなぁって思ったことを思い出しました。アーちゃんの天真爛漫なキャラクターがとっても救いですね!
どうか早く抜糸&完治しますように♪
モーモーちゃんもかなり元気になりました!!健康が一番の宝ですね。

No title

なちれい様
健康は 「宝」
信用は 「財産」ですね。

人間って 何の権限で他の「命」を苦しめるのでしょうか?
「犬と猫と人間と」の飯田監督が 教えてくれたDVDです。

  「いのちの食べ方」
    きっと、誰かにおしえたくなる。
    食べ物があなたの食卓に並ぶまでの、驚くべき旅。
  監督:ニコラウス・ゲイハルター

私もまだ見ていないですが 是非見たいです。

モーモーちゃんの事も いつも気になっています。
近場ならば 手伝いに行きたいです。

アーちゃんは 足など舐め舐めした後は
ゼハーゼハー 肩で息しています。
きっと 生き止めて舐め舐めしてるんですね。
アーちゃんらしいです。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
