スポンサーサイト


お二人さん、無事 抜糸しました。そして・・・

アーちゃん、トトちゃん、
共に昨日 無事抜糸してきました。

あーちゃん、トトちゃんだけが
病院へ行くはずだったのに
エコちゃんが 無理やり車に乗り込んで来ました。
いつも私の部屋で一人 お留守番だったので
淋しかったのかも・・・(らんま猫も居るのにね。)

ぞろぞろと 診察室に入って行きました。
まずは アーちゃんから。
エコちゃんとトトちゃんのリードを腕に通し
アーちゃんの前足を持って お腹オープン!
私が持つと 大人しいです。
一応、信頼してくれているのでしょうか?
続いて トトちゃん オープン。

  <お二人さん 無事抜糸終了!>

アーちゃんの 今後の癌再発が 心配!

  「避妊手術をしたから もう大丈夫かも」

アーちゃんの様に「母性本能」が強い子は
ホルモンの関係で 乳癌になりやすく
避妊する事によって 改善される確率が高いそうです。
期待しましょう!

トトちゃんには フィラリアが居ました。
年齢は 3歳位だそうです。
トトちゃんは 今年の2月に保護した子です。
餓死寸前のガリガリで 人の手を恐がっていたトトちゃん。
そして フィラリア・・・
この子はどんな生活をして来たのでしょうか?
まだ 3歳ですよ!

この子達は 私と出会えたから
何とか「光」を浴びれる場所に来れたけど
どれだけの子達が「陰」で 
その存在に気付いても貰えず
不安と淋しさの中で 最後の時を迎えるのでしょうか・・・

人もワンコもニャンコも 
生まれてきたら いつかは死を迎える。
だから「癌」も「フィラリア」も 恐くない!
今を精一杯 楽しんで生きようね。
いっぱい いっぱい 楽しい思い出を作っちゃおう!
でないと もったいない!
せっかく家族になったのだから
沢山沢山 触れ合おう!

  <母さんは 君達と出会えて とっても嬉しいよ!>
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事抜糸お疲れ様でした(^^)

トトちゃんフィラリアいたんですか・・・
つき1回の薬で予防できるのに・・・
ひのきもそうでしたが、なんのケアもされていなかったのかと思うと・・・
こういう子たちは後をたちませんね。

今私はエルフとひのきを大事に、一緒に楽しんで生活をしていきたいです。
人間より短い犬生ですもんね(^^)
目いっぱい幸せになってもらわないと☆

No title

エルフまま様
色々な事情もあると思いますが
飼い主として すべき事もせず
最後には 捨てて知らん顔・・・
悲しいです。
でも ひのきちゃんもトトちゃんも
運の有る子ですね。
あの子達を捨てた人達に 証明してあげましょうね。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
