スポンサーサイト


ひまわり畑  と  再会

今、私のベッドのシーツは

  「ひまわり」

です。
その ひまわり畑で
エコちゃん・トトちゃん・アーちゃんと
仲良く並んで 寝そべっています。

  オッ らんま猫が 乱入!

ビックリした トトちゃんだけが
ベッドから 飛び降りました。
エコちゃんとアーちゃんは
チラ見するだけ。
余裕です。
この余裕は この家で暮らしてきた時間を表しているのでしょうか?
トトちゃんも 冬が来て 春になる頃には きっと・・・



サン君・テッちゃんと散歩をしていた時
いきなり トラックが行く手をふさぎ 止まりました。

  「なんやねん?」

と 思うと同時に
サン君が シッポをブンブン降って
ピーピー 鼻を鳴らすのです。
トラックからは 見覚えのあるおじさんが!

  「サン!覚えてくれてるんか!」

我が家の横の原っぱは
以前ある会社の 資材置き場でした。
そのおじさんは その資材置き場で
時間を作っては サン君と遊んでくれていたのです。
でもこの時代、会社は倒産し おじさんとも会えなくなっていました。

  「サン!3年ぶりだな。
    年とったなあ~  (はい、犬の3年は10年以上です。)
   お互いか~アハッハッハ」

おじさんも サン君も
とってもとっても 嬉しそうでした。
他の車が来てしまったので

  「サン!また 会おうな!」

って おじさんは行ってしまいました。
それからのサン君は
その場所に来たら しばらくの間 
おじさんのトラックが来た方向を向いて
じーっと 座っています。

  (きっと また会えるよ。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

覚えてもらっていたおじ様も嬉しかったでしょうね(^^)
サン君がそんなに喜んで覚えていたのも、優しくて遊んでもらった楽しい思い出があったからこそですね☆

すべてのわんこたちに、辛くて苦しいくて怖い記憶ではなく、素敵な楽しい思い出を作ってあげたいですね!

No title

エルフまま様
やっぱり マイナスの記憶を上回る
楽しい思い出をいっぱい作ってあげたいですね。
この子達って 本当に顔が変わりますものね。
咲いた笑顔の花の数が 私達の喜びの数ですね。

お久しぶりです

こんにちは。
サン君、大好きなおじさんに会えて良かったですね♪
今度、ゆっくりと会えるといいですね。
犬達は大好きな人のことを
決して忘れない。
なのに、そんな犬達に人間がしていることは
あまりにも酷いですね。
奈良に続いて岡山でも犬達が山中に遺棄されたとか。

らんまちゃんは、おもしろがって乱入するのかしら?
もしかして、頭のいい、らんまちゃんの遊び?
そのうちトトちゃんも直にらんまちゃんの乱入に
慣れてくるでしょうね。

No title

プードル様
お変わりございませんか?

サン君は 人間が好きなだけあって
大好きな人は よーく覚えています。
それに 相手によって態度も変わります。

らんま猫は わざとです。
この子は 自分から
目の見えない花ちゃんの世話もしてましたし
TV見たり 私の手を咬むのに「痛い」と一度言えば
それからは力加減をしてくれました。
結構 自分で考えて行動する子です。
ともかく 塩梅を知っている子です。

この子たちを見ていると
本当に人間のしている事が 恥ずかしいです。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
