

預かりっ子

昨日 また1頭増えました。
友人からの「SOS]です。
と言っても 一時預かりです。

30日に ハーネスとちぎれたリードを付けたまま
旧道で 車に跳ねられそうになったところを 保護された子です。
保護した先は 先住犬が怒り手がつけられない。
と言う事で 友人に相談が有り
友人宅は 保護した犬・猫が沢山居て
おまけに 癌治療のため手のかかる大型犬が居るから 無理。
私が断ったら 捨てられるか、行政に渡されるか選択肢が無いので
我が家も満タンなのですが 一時預かりならば・・・
で 今 私の部屋に居ます。

夏に来た子だから「なっちゃん」と 呼ばれています。
なっちゃんは エコちゃんを柴犬色にして
二周り位 小さくした1~2歳位の女の子です。
そういえば 初めてであった時のエコちゃんも
ハーネスとちぎれたリードを付けて
我が家の前で 車に跳ねられそうになった子でした。
なっちゃんは エコちゃん・アーちゃん・トトちゃんからの
チェックを受け すんなりと受け入れてもらいました。
新しい子が来たらパニックを起こす らんま猫も平気そうです。
吠える事もせず 自分の場所を見つけ 大人しくしています。
まったく 違和感がありません。

でも あくまでも 一時預かりです。
本当の飼い主さん・預かりさん・里親さんを 探しています。
でないと 崖っぷちの緊急の子に 手が出せません。
近くの方、「なっちゃん情報」を 伝えていってください。
体など綺麗にしているし 匂いも無いし アイコンタクトが取れる子です。
できれば お家に返してあげたいです。
どうか よろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度毎度のお疲れ様です、

ほんとにこれ以上増やすと本間のお疲れ様になっちゃうよ。

和泉が最近使った手を使うのも一つの手だよ!

警察の方がやりやすかったけど!

エコさんならよ~使わんだろうけど!

デモデモナイショだよ!

No title

和泉様
毎度毎度 ご心配をおかけしています。
なっちゃんは 明日午前中に
新たな 預かりさん宅に行く事が決まりました。
詳しくは またブログで報告します。
人間 まだまだ 捨てたものじゃないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なっちゃんに情がわく前でしたか(^-^) 少しわいてしまっていませんか(^-^)
新たな預かりさんの所で、はやく飼い主さんがお迎えに来てくれる事を願っています

No title

カンタちのおばちゃん様

はい、危なかったです。
保護した子は 本当に 
良い子ほど 出ていったしまって
残るは 問題児ばかり・・・
でも昔から言うじゃないですか。
「手がかかるほど 可愛い。」って!
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
