スポンサーサイト


アーコ:大胆不敵 と 預かりっこのなっちゃん

(パソコンの調子が悪くて 読む事は出来ても
  書き込みが できませんでした。
 大阪のwさんのアドバイスをヒントに
  何とか自力で 一応復活できました。
 wさん、いつもありがとう。)




ワンコが悪戯や してはいけない事をする時って
ワンコなりに 飼い主にばれないように
目を盗んでするものと思っていました。

エコちゃんは 昔は

  「お転婆爆発ガール」

とまで 呼ばれていましたが
今は 年齢も行ったし やりつくしたのか
まったくしません。

トトちゃんは
私が部屋から出ていったすきに
机の上を荒らしたり ゴミあさりをします。
ただ 自分のテリトリーの机の下に
戦利品を集めるので ばればれです。

問題児は 自己中・我ままアー子です。
好物のティッシュ?を ゴミ箱から見つけ出し
私の目の前に運んでから 食べるのです。
先日も アイスコーヒーを片手に メールを読んでいたら
何やら ピチャピチャと聞こえてきます。
私が持っているグラスに顔を突っ込み
アイスコーヒーを 飲んでいるのです。
叱ると くるっと寝そべってお腹を見ます。
今 私の持っているグラスの中身は
同じ黒でも「黒エビス」!
アーちゃん 二口ほど飲んで 辞めてしまいました。
好みじゃ無かったようです。
お勧めすると そっぽを向きます。
目線は その向こうの「完熟アトマト」!
昨日 お皿から私の口に行くまでの間に
食べられてしまいました。
恐るべしアー子!



預かりっ子なっちゃんは
このブログを読んでくださってる
犬友の友達から 預かりさんの申し出が有り
3日の午前中に 新しいお家に行きました。
お迎えに来たその足で 病院で健康診断を受け
3ヶ月たっても 飼い主さんが現れない時は
避妊手術をして そのままお家の子にしてくれるそうです。
なっちゃんは 手のかからない癒し系の子だったので
変わりに 我が家の問題児をお渡ししようかとも思ったのですが
それならば すぐに返品されそうなので・・・アハッ!
(保護された方も 同じ事を言っていました。)
なっちゃんをお渡しする時には
保護された方・連絡をくれた犬友・預かりさんとの橋になってくれた犬友、
来てくださいました。
なっちゃんは「運」の強い子です。
きっと 幸せになれます。
引き続き 本当の飼い主さんは探しますが
本音は このまま見つからなくても 良いな・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
なっちゃんは、とってもお利口さんで甘えん坊で可愛いです。
いつもは、玄関口までで それ以上は上がらないのですが、昨日夕方の雷が怖くて、台所まで走って来ました。
よほど怖かったのでしょう。ブルブルと震えて、心臓もドキドキでした。

そんな なっちゃん♪
今は、すやすやと眠ってます。
なっちゃんは、全く鳴かないので、エサをあげ忘れてしまう飼い主ですが、よろしくね。

No title

なっちゃんの預かり主様

そう言えば 私もなっちゃんの声を聞いていません。
なっちゃんは 部屋で一緒に暮らせる子です。
理想的な子です。
凄く 甘えん坊の淋しがり屋なので
よろしくお願いいたします。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
