スポンサーサイト


今日の出来事

今日、新居浜で行われた

  「新日本プロレス」

の 試合を観戦して来ました。
と言うのも
市議のOさんからのお誘いで・・・
と言っても デートでは有りません。(ちょっぴり残念!)
この試合は チャリティで
集った募金を 犬の為に使ってほしいとのことでした。
本音は チャリティどころが
K1などの格闘技に押され プロレス人気はいまいちで
集客が 心配でした。
まあまあの 集客でしたが
大所帯での興業の 新日本プロレスさん。
寄付金どころでは無いほず・・・

 「本当に少なくて申し訳ないのですが・・・」

と おずおずとマネジャーさんが 封筒をもってきてくださいました。
どんなに少ない金額でも このお金は

 「関西盲導犬協会の 引退犬」

の 為に使っていただけるように話しています。
新日本プロレスさん、来年もきてくださるとか。
今日の事がうれしかったので
明日から 来年に向けての興業成功の為に
色々と やって行こうと思います。
皆の 優しさ・思いやりが 大きな形になるように!

今日の試合には 長州力さん・タイガーマスクさんなどが 来ていました。
(初代タイガーマスクさんは 同居人のお友達です。)
同居人も格闘家で K1の角田さん世代で
「幻のファイター」と呼ばれています。
だから 新日本プロレスさんとも 御縁かな?と 思いました。
(ノアの青柳さんとも お友達です。)
リンクと客席が一体になって 盛り上がって結構楽しかったですよ。
来年は 沢山の募金が集まりますように!
人間の為に 犬生をささげてくれた犬達のお役に経ちますように!


市議のOさんは 新居浜での「リードの会」の活動を
いつも協力してくださっている 若い市議さんです。
新居浜には 他にも前向きに頑張っている
若い市議さん達が居ます。
彼等が がんばってくれている・・・
新居浜の未来に 明るい光が見えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ(^^)

私もKー1や総合格闘技などは見たりするのですが、プロレスはあまりみません(^^;)
でも心優しい方が多いんですよね☆

募金は金額ではなく気持ちですよね(^^)
心温まる話でした☆

No title

エルフまま様
私もプロレスは トラウマがあって 好きでは有りませんでした。
お話を持ってきてくださったのが 大好きな議員さんだった事と
「寄付」に つられて行ってきました。
でも 見ているうちに パフォーマンスと解っていても
レスラー達の 動きの切れと流れ、
まるで 時代劇での見事な太刀さばきを見ているようで 感動しました。
そして リングと客席の見事な一体感。
これがプロレスの魅力なんだな、と思いました。
マネージャーさんも とっても良い方で 
これからは応援していくつもりです。

No title

エコちゃんの母さんの交友関係って本当に広いですね。

プロレス…若かりし頃に見ていました。
長州力さん、タイガー・マスクさん、見てました♪
タイガー・ジェット・シンさんやキラー・カーンさん、ハルク・ホーガンさんも思い出し…懐かしいです~。

皆さん、身体を鍛えられているとはいえ、
お怪我をされたりされることも多いですよね。
心優しい皆さんがお元気でありますように☆

No title

ぷーどる様
私の「友達の輪」は どこまで広がって行くのでしょうか?
私にも 解りません。
やっている事は違っていても 「魂」が同じ色ならば 皆友達です。

気は優しくて 力持ち!
素敵な殿方ですよね。
来年が 楽しみです。
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
