スポンサーサイト


「マック」改め「まりも」

たった今、和歌山から
花嫁修業の為、
「マック」改め 「まりも」ちゃんが
到着しました。
徳島の 犬同士が殺し合いをしてしまうような
酷い環境の中から保護され
一時預かりさん宅に居たのですが
期限が切れたかなんかで
「もう あずかれない。」
で 徳島に返されそうになりました。
我が家では 最初に
和泉さんちの「花子」を 預かる事になっていたのですが
「花子」は 和歌山で優しい里親さんにめぐり合う事が出来たので
同じ所から保護され また生き地獄に返されそうになった
「まりも」を 預かる事にしました。

まるもちゃんのビクビクは 凄いです。
特に 音に敏感で すぐに逃げようとするので
首輪とハーネスが着いています。
それでも 部屋まで来ると
巻き込んでいたシッポも上がり
何回か 降ってくれました。
エコちゃん・アーちゃん・トトちゃんとの
挨拶も終り 少し安心したのか
私の顔を舐めに来ました。

らんま猫も 隠れる事もせず
いつも居る冷蔵庫の上から
まん丸い目で ジーと見ているだけです。

まりもちゃんにも
我が家の「天然お気楽ウィルス」を感染させて
あったかいお家に お嫁に出したいです。

今、まりもちゃんは机の下にいます。
他の子も いつものように定位置で
何事も無く くつろいでいます。
静かです。

宝くじが当たったら 仕事も辞めて
時間もお金も もっとこの子達の為に使えるのに・・・
もっと 沢山の子を 抱きしめてあげられるのに・・・
今回もまた 300円かな・・・
地元でできる

 「プロジェクト・プーチ」
 「グリーン・チムニーズ」

を 始めたい・・・
人が もっと優しくなるために・・・
子供達が 明日に夢を持てるように・・・
老人たちが 心穏やかに暮らすために・・・
この世に生れて来た全ての「命」が
  キラキラと 輝くために・・・



  ワンライフさん、遠い所からご苦労様でした。
  まりもちゃんは 責任もってお嫁に出します。
  ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

お疲れ様です、
エコさんの体をいたわる為に和歌山のワンライフに言ったのに、
いつも頭が下がります、かららずお嫁に出してね。
家の常駐犬【他の動物も】をもう増やさないでね!

いつまでも若くで居る事出来ないからね!
和泉も心は30歳代だけど体は70歳【トホホホ】
和泉の二の舞だけは決してしないでね。

No title

和泉様
お体の方は どうですか?

「ブログ見たよ。もう歳なんだからね。」って何人かに笑われてしまいました。
「もう 絶対に一人で川には下りません。」で また大笑いでした。
まりもは お嫁に出します。
こういう子は 一頭飼いで ゆったりと安心して暮らせるほうが良いでしょう。
トトちゃんも 考えています。
なんせ 我が家は「野生児」じゃないと 居られませんから。
娘いわく「犬の自衛隊」ですものね・・・
プロフィール

サンちゃんの母

Author:サンちゃんの母
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
